人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

小耳に挟んだ会話。

東急大井町線の大井町駅にて金曜日の夜9時。

小学生ぐらいの女の子二人が会話している。
小学生らしく、ノーメイクに
派手な蛍光色やらなんやらのマルチカラーの服に
厚底のスニーカー。

女子A「うちも最近お父さんがあれててさ・・・」
女子B「リストラ?」
女子A「いやーさすがにそれは大丈夫なんだけど、お父さんのボーナス、
昔は、80万ぐらいあったのに、今回は15万だって。
昔は年収も1000万超えたんだけどさ」

まじっく???
世間の一般的なお給料が良く分からないけど、
80万から15万へのダウンもさることながら、
年収1000万Overなのに、ボーナス80万って少なくないですか???

女子B「お父さん、プライド高いんだ?」
女子A「あー高いね。ものすごく。昔の栄光が忘れられないみたい」

なんつーか、世知辛いですね。
がんばれ小学生。
彼女たち老けた顔してたよ・・・。
by app_engineer | 2005-04-04 15:50
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31