quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

涙涙

昨日の夜、11時過ぎにやっとエンディミオンの下巻を忘れた
焼肉屋に行き、回収してきました。
長かった。。。1週間待ったよ。

というわけで、待ちに待ったせいか
面白すぎる。
はっきりいって、エンディミオンの上巻は
今までの「ハイペリオン」や「ハイペリオンの没落」より
イマイチだったんだけど、熟成期間と、飢餓感により
30%増しに面白くなっている。

今朝なんか、日比谷線の中で読みながらないてしまった。
恥ずかしい・・・。
でも、なんかすごいあざとい技を使われた気がするの。
メタ構造の小説じゃなくて、普通に王道の冒険小説っぽい構造を
とっていながら、要所要所で時系列を入れ替えてくるんだよね・・・。
前の章で死んじゃった人が次の章で生きててハグしたりするんだよ・・・。
辛い・・・。ううう。

いい加減電車の中で本を読みながら泣くのはやめようと
思いました、でも多分やめられない。
[PR]
by app_engineer | 2005-06-21 11:06 | 読んだ本
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31