quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

私の体はワインからできてないし。

ワインそんな好きでもないくせに、
丸の内仲通りの Les Caves Taillevent で
ワインを買ってきてしまいました。

去年の夏、Enoteca Pinchiorriで
デギュスタシオン(利き酒???)コースで飲ませてもらった

Domaine Ponsot
Morey Saint-Denis Clos de Mont Luisants 2001


つうワインです。
おお。全然分からない。
初めて飲んだとき、あまりにおいしくて(なんか今まで飲んだことない味がしたの)
ソムリエの方に、銘柄を書いてもらい大事に持って帰ってきたのでした。
でもどこにも売ってなかったんだよね・・・。
先週の土曜日、タイユヴァンに寄って初めて見つけました。

ブルゴーニュの白です。
ワイン通じゃないので、白のが好きです。
(通になればなるほど赤が好きっていうイメージがあるんだけどどうかしら)

わたしがエノテカピンキオーリで飲んだやつは
多分1997だったと思うのだけど
売ってるのは2001ものでした。アリゴテとシャルドネの配合が
違うらしい・・・。あの味じゃなかったらどうしようか・・・。

どきどきしながら飲んでみます。
おいしかったら報告します。
8200円ぐらいでした。
[PR]
by app_engineer | 2005-06-24 17:00 | おかいもの
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31