quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

年を取りました。

昨日から文体模写を試みている、フェデリコ・カルパッチョの本を読み終わりました。

「フェデリコ・カルパッチョの旅は微笑む」
フェデリコ・カルパッチョ著 木暮 修訳と註

フェデリコの本を読むのは10年ぶりですよ!
わたしも年を取ったものです。
前読んでいたときは高校3年生。あれから変わらずずっと好き。
そのフェデリコの新刊が出ていたことに気がつかないとはうかつ。
アマゾンのマーケットプレイスでゲットしました。

読んでみて思ったのは、、、
自分が年を取ったなあということ。
朝から晩までお酒を飲み続けているフェデリコのことを、昔はただただ面白いと
思っていたんだけど、なんか今は彼の健康のことが気になってしょうがない。
朝からおきぬけに日本酒を一升のんで、昼とかにワイン1本あけて夜にかけては
シャンパン~白~赤とのみ、合間にビールを何本も飲んでるんだよ・・・!!!
これは自分が飲酒するようになったから分かる辛さなのか。

というわけで、フェデリコの健康が心配です。
たとえ、ヴァーチャルイタリア人だと思っていても。

ところで、緊急事態発生。
グミ食べてたら、銀歯が取れた・・・!!!
歯医者いってきます。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-01 15:25 | 読んだ本
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31