人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

文化祭【映画編】

ここ3日ほどで、いっぱい映画みたり本読んだりCD買ったりしたので
まとめてみよう。と思ったけど、本はいつも読んでるか・・・。

【華氏911】

なにやらタイミングを外しまくってこの時期に見てみました。
途中で寝てしまった・・・。ただただ気分が悪くなった。
マイケル・ムーアはどんどんつまらなくなっている気がする・・・。
ブッシュ再選後にみたから虚しさが募るのかなあ・・・。

アメリカってほんとに不思議な国。

【スーパーサイズミー】

華氏911よりは全然面白かった。1ヶ月間、マック製品だけを食べ続けるという
実験を行った人のドキュメンタリーです。
・マックの製品以外食べちゃダメ(水も含めてね)
・スーパーサイズを奨められたら断ってはいけない
というローカルルールあり、です。
この映画をとった、モーガン・スパーロックさんが人体実験を自分でしているんだけど
ほんとにアメリカ人は太っている人が多いのね。
ヒューストンは4人に1人が肥満だそうです。スーパーサイズなんていうのが
あるのも恐ろしい。サンデーに長くて黒い縮れ毛が入ってたりとか
吐いたりとか、かなりげろげろな感じでしたが、わたしは何故かこれをみて
おなかがすいてしまった。マック製品は食べたくないけれど、おいしいものが
食べたい、ととっても強く思いました。

ちなみに21日目にはどくたーストップが出ていたよ。彼女が出演して
彼、セックスが弱くなったわ、と語っていたよ。1ヶ月間で摂取した砂糖の量は
13キロだってよ・・・!!

それにしても、1ヶ月でビッグマックを700個以上食べる人が出てきたり、
監督の彼女はこれまたべじたりあんでほんと極端だな、と思ったり

アメリカってほんと不思議な国(その2)

【ミリオンダラーベイビー】

んー。面白かった。かなり痛そうだったけど。
クリント・イーストウッドは骨の髄まで映画人なのだと思った。
悲劇後が少しン長い気がしたけど。
ヒラリースワンクが可愛かったな。


次は、本編。。。ホンペンじゃないよ、ホンヘンだよ。
by app_engineer | 2005-07-15 14:48 | 映画
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31