quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:コスメ( 18 )

ヘアケア

b0048616_2332578.jpg


また絡まるようになってきたので
新製品投入。地元の美容院の製品みたい。
ネットで発見して買いに行きました。
とりあえずトリートメントは決まりだったんだけど、シャンプーを決めきれず
小さいサイズで3種類。

緑のがさっぱり系。
黄色がサラサラ系。
茶色のがしっとり系。

緑と茶色を交互に使ってます。なかなか良い感じ!
しっとりするわりには、ケミカル感が少ないのも好感。
ケミカルOKだったらケラスターゼで決まりだからね。
[PR]
by app_engineer | 2007-08-28 23:32 | コスメ

やっとみつけた

b0048616_23471021.jpg

アントスのハンドクリーム。ナチュラル好きも極まってきました。
[PR]
by app_engineer | 2006-12-03 23:47 | コスメ

コスメ

b0048616_1202396.jpg


相変わらずきれいな写真じゃなくてすみません。
きれいにとろうという気もないのですが。

ロンドンの空港で買った化粧品たち。
Sisleyが入っているのがいいよねー。
成田にもNY(日本発着ターミナル)にも関空にも
ロスにもなかったんだもの。
エコロジカルコムバウンドとバームコンフォール買いました。
どちらもリピートもの。エコロジカル込むパウンドは2個目。バームは3個目。
どちらもお気に入り。

あとはビオテルムのラインピール。
評判いいから皮の1枚2枚はがしてみるってものよ。

クリニークのアイライナーも評判いいから買ってみたんだけど
日本で評判いいのと同じものなのかが不明。
ま、いっか。
[PR]
by app_engineer | 2006-11-22 01:20 | コスメ

鳥にはやっぱり。

フィーノトリートメントについてのTBがついているのを見て思い出した。
鳥との戦いの顛末を。

TB先のブログでは結構評判が良かったけど、わたしの鳥の巣にはやっぱり
ケラスターゼのが強かった。高いだけのことはある。
最近はあまり鳥の巣ができません。できたとしてもすぐ解消されるし。

シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント、ラインで使っているけれど
よさというか、ちがいを実感したのは、シャンプー。
シャンプーなのに、潤うの。シャンプー流した後に、キシキシしないし。

リピートするかも。
[PR]
by app_engineer | 2005-12-01 16:08 | コスメ

韓国コスメ

b0048616_9501473.jpg韓国で買ってきたものの一部。
全部TheFaceShopのものです。TheBodyShopの隣にお店はありました。
ケンカを売っているのか、面白さ重視なのか。

ここのコスメは全部自然派なのがウリらしいです。成分表がハングルで
書いてあるので、ほんとかどうかは分からないです。
でも日本でも自然派と名乗りながら普通にパラベンとか入れてるの
いっぱいあるし、わかんないよね・・・。




b0048616_9501538.jpgとりあえず安いので買ってみました。全品ほんと安いの。
大体1品、500円以下で買えます。

丸いケース入りのがボディクリーム。いいにおいだったので買ってみた。
ベルガモットの香り。アールグレイの紅茶大好きだし。
で、金色のはシートマスク。朝鮮人参入りだよ。韓国らしく。
チューブはセージのパック。効果の程は謎だけど、可愛い。

まだなんにも使ってないや。
[PR]
by app_engineer | 2005-11-16 09:50 | コスメ

免税店コスメ

悲しいぐらいに仕事が終わらない。おーわーらーなーい。
そんなときに限ってPCが壊れた・・・・・あー。復旧作業で一日つぶれた。
3つのプロジェクトを同時に回しているに近い状況。
Aプロジェクトの稼動計画を立てて進捗報告やって
Bプロジェクトの設計レビューとテストとミーティングをやって
Cプロジェクトの開発とテストをやってるんだよおおおお。

息抜きにコスメの話題でも書きます。
免税店で買ってきたもの編。

・ジュリーク ピュアロザエフレッシュナー

成田のエンパイヤで購入。ほんとに欲しかったのはミストアメリオーレなんだけど
なかったのでこっち。やっぱヤフオクのが安いよね。でも一応2本買っておいた。
しばらく安心。

・ジュリーク ローズハンドクリーム

2002年の大阪で買ったハンドクリームがようやくなくなったのでこれを購入。
ところで、2000年のタンパで買ったハンドクリームはなくなる気配を見せない。

・クラランス ホワイトプラス ジェントル エクスフォリエーター

バンコに頼まれたクラランスを買いにいったついでに。角質とる系の洗顔料だと
思って買ったんだけど実際のところどうなんだろう?角質とりたい。
バンコも買ってた緑色の安いやつをわたしも持ってるんだけど、あいつでは
威力を感じなかったのでこれを試してみます。

・シャネル デマキヤン ユー アンタンス

去年のGWに台湾で買ってきてからアイメイクアップリムーバーはずっとこれ。
一番落ちる気がする。あと目に優しい感じ。目に入っても染みないっていうのは
言いすぎだと思うけれど。

・オルラーヌ オリゴヴァイタミンB21 クレンジングミルク

2003年の出張中に大阪で買ってからメイクアップリムーバーはずっとこれ。
惰性で使っている。いいのかどうかもよく分からない。あ、でも一度浮気した
ポール&ジョーのクレンジングミルクよりは落ちが良い気がする。

・エリザベス・アーデン エイトアワーリップクリーム

使ったこともなければ、評判も聞いたこともないのに衝動買い。それにしても
リップクリームに25ドルは高くなーい?といいつつも、家で使っているシスレーのやつは
4500円ぐらいか・・・・。ほんと口周りが弱点なのでこのへんにお金を
かけざるを得ない。やっぱり高いだけあって、ステロイド入り以外のリップクリームでは
シスレーがベストだったんだけど、これはどうかな。使うのが楽しみ。
あ、ちなみに、ただのエイトアワークリームは持ってるんだけど、もしかして
形状が違うだけで、中身が同じだったりしたら落ち込む。

・MAC ブラシセット

正式名称分からないけど、今日本でもクリスマスコフレ特集とかで出ている
オリエンタルなポーチ入りのブラシセットです。ポーチがほんとに可愛いの。
オリーブを選びました。ほんと可愛いよー。あとで写真載せたい。
ポーチ目当てに買ったようなもの。別にどこかに持っていけるような大きさでは
ないんだけど。多分お化粧するときにブラシなんて使わない。
そんな器用じゃない。そんな暇ない。そんな意欲ない。

こんなものかしら。あー検証に戻らないと・・・。
[PR]
by app_engineer | 2005-11-10 18:42 | コスメ

シスレーファンデ試してみた。

物凄く久しぶりのコスメで更新。
新しいファンデを買おうとしてて、今迷い中ー。
とりあえず、シスレーのカウンターで新しいファンデのサンプルをもらってきたよ。

ソワンタンフィトイドラタンとかそんな名前の人でした。

色は、1 Beige ってやつ。これは色が4色しかなくって
どれもわたしにはあわなさそうなんだけど、まあしょうがないね。
サンプル1個で、1週間ぐらい持ちそう。

【良い点】
・少量で良い。すごくよく伸びる。
・色が4色しかないわりには結構なじむ。
・時間がったっても綺麗。結構崩れない。
・乾燥しない。ずっと潤ってる感じ。
・ちゃんとお化粧した感じになる。

【悪い点】
・臭い。なんの匂いだろう・・・。なんか臭い。
・高い。すきんきゃびあほどじゃないけど・・・。(8800円ぐらい)
・紫外線防止効果がゼロ。

うーん。うーん。

質感とかは嫌いじゃないんだけど買わないかなあ。
あやうく買いそうになったけど、今回はもうちょっといろいろ探してみることにします。
次はエクサージュモイスチュアシフォンとかそんな名前のやつを試してみよう。
[PR]
by app_engineer | 2005-09-28 19:27 | コスメ

対策

b0048616_0185926.jpg

目元の乾燥対策に選手追加です。

ソニプラで買ったLIERACのアイクリーム。
シワ
クマ
くすみ
たるみ
とかの4種類あった気がしたけど(うろ覚え)
シワにしてみました。

クマ対策には、シャネルのアイトニック持ってるし
たるみ対策はポリマー入りでなんかいやだったのね。
で、くすみかシワなんだけど、成分みて
ナチュラルそうなシワにしてみました。

2500円です。

昨日買ったばかりでまだよく分からないけど、
なかなかよさげ。
[PR]
by app_engineer | 2005-03-14 00:18 | コスメ

ついに

b0048616_0453353.jpg

シスレーデビュー。
しかし何品あるんだろ。
エコロジカルコムパウンドと新製品の唇用美容液の現品に、
いろいろ6品のミニサイズに更にいくつかサンプルがついて13000円。
超オトク。

エコロジカルコムパウンド、使ってみたかったんだよね。
今、乳液って使ってないし。
あと、唇用美容液!
これが目的だったの。

最近、皮膚科にいってから唇の調子がよろしくて
久々に口紅が塗りたい気分。
このバームコンフォールで唇鍛えてみます。
[PR]
by app_engineer | 2005-02-23 00:45 | コスメ

ボディクリーム遍歴

先週の木曜日にフタコの高島屋で買った、
Marks&Webのボディクリームがいい感じ。

最初はボディショップのボディクリームを買おうと思ってたの。
見た目もかわいいし、評判もいいし。
で、日本で見たときはOLIVEにしようと思ってたのよね。
ハワイで買えば安いはず!と思ってハワイに行ったら
案の定安くて(日本価格:2100円、ハワイ価格:11ドル)
さー買うぞ!って思ったら
日本で発売されていない(ハズ)のSOYを発見しちゃったのだ。
で、しかもSOYだけなぜか安い。他のは11ドルなのに
SOYだけセールで9ドル。
大豆いいじゃん。胃祖父ら本だし。
だけど、なんで安いの???評判悪い?古い?とか考え出したら
とまらなくなってしまった。アラモアナショッピングセンターを歩き回った後で
あまりにも疲れていて、思考停止して買わずに出ていっちゃったのでした・・・。
それ以降ハワイでボディショップを発見できずかわずにかえったんだけど・・・

今度は日本で見るたびに、ハワイじゃ半額だったんだよなーと思って
買えない。たかだか1000円の差なんだけど・・・。(貧乏性なのか?)

そういうときに見つけたMarks&Web。
わたしの好きなナチュラル系。お値段も1200円とお手ごろ。
ハワイでのボディショップ価格だわ。

機能的には謎だったけど、結果的には正解でした。
さっぱりした使い心地って書いてあった割には潤うの。

香りは
・RELAX(カモミール&ゼラニウム)
・REFRESH(マンダリン&ラベンダー)
・WAKEUP(ローズマリー&ペパーミント)
の3種類あって、いつもであったらRELAXを選ぶところなんだけど(かもみーるLOVE)
あまりにも香りがしないので、REFRESHにしてみました。
いっつも、ジュリークやアロアソの強烈なハーブ臭に顔をさらしてるから
鼻が鈍くなってるのかな・・・・。

ちなみに、ナチュラルコスメだけあってあまり機能は感じられない。
潤う~ってだけだけどね。でもパッケージもかわいいし満足です。

今まで使ってたボディ保湿アイテムは

・クリニークのグロッシーオイル
(ピンクのボトルに入ったやつ。オイルだけあってべたべたするし、
1年ぐらい経過したら油が劣化した匂いがして捨ててしまった・・・)
・アベンヌのボディクリーム
潤う。量が多かった。結構お高かった印象が。
・ファンケルの美白ボディクリーム
(サーフィン焼けしたので会社の地下の店で急遽かった。ホワイトニング効果分らず)
・ユースキン
(本当にひどいときはこれ。お医者の薬よりも効きます。今はそんなに
乾燥がひどくないから使ってないけど、やばくなったらこれだな)
・ニベアホワイトニングストレッチアップ
(ジェル状で保湿効果はあまり感じられず。
そしてホワイトニング効果も分らず・・・・)
・エバメールのゲルクリーム
(ほんとは機内で乾燥する顔用に買ったんだけど、全身OKなので使ってみた。
油分0なのでちょっと乾燥するかな?でも、日焼け後とか過敏になっているときには
ひんやりするし、いいかも)

とさまよったあげくの、Marks&Webです。
今年の冬はこれかなあ。。。ほんとは変なウェットスーツ焼けしてるから
美白効果がほしいんだけど、美白効果ってボディクリームで実感できたことないんだよね。
むー。
[PR]
by app_engineer | 2005-01-20 13:07 | コスメ
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31