quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おかいもの( 49 )

服飾で癒す

というわけではないけれど、ここ最近買い物しがち。
ロッシの靴は、37があわなくて37.5をお取り寄せ中。
いままでずっと37だったのにな。

今週買ったもの。

・Three Dotsのワンピース(ここの服ってどうしてこんなに高いんだろう)
・ベージュのエナメルオープントウ
・Dressteriorのジーンズの短パンみたいの。

・あと、KJLの毒イチゴネックレスも届いてた!
[PR]
by app_engineer | 2007-02-13 02:44 | おかいもの

また買ったもの

テロテロのカットソー × 2

紺色と黄色。
そろそろ打ち止めにしないと。
[PR]
by app_engineer | 2006-07-20 16:06 | おかいもの

最近買ったもの

1: YKに教えてもらった、アメリカのワンピ

届くのが楽しみー。
紫のベアトップで、茶色の紐にしてみたよ。

2: ケネス・ジェイ・レーンの象のブレスレット

象好きとして目をつけてたんだけど、
ケイトスペードでは売り切れちゃってて諦めてた。
そしたら、楽天で発見した。
早く届かないかな。

3:Still

ジェニロペの香水。香水買うのも久しぶり。
日本酒と紅茶のいいにおい~。
ヨドバシカメラで超安く売ってた。

4:カーディガン&ニット

バナリパのセールで。
[PR]
by app_engineer | 2006-07-18 11:43 | おかいもの

相変わらず罪深い

どようび:高校友達と飲み会。

相変わらず、既婚者+わたしというメンツ。
多分しばらくこのまんまだろうなあ。
なんか価値観とか境遇とか全然違うけれど
一緒にいて楽しいし、自分にない美しさというのを
会うたびに感じる。
彼女達と一緒にいると、大人になった自分というのを感じる。
性格丸くなったなーって。


にちようび:お買い物

忙しすぎてセールにも本屋にもいけなかったので
堰をきったように買い物。
ROYALFLASHで、グレーのキャミソール。可愛いの。
TheoryLuxeで普通の黒いタイトスカート。
UAで、黒いニットのスカート。
Cherで白いニット。
総じてお安め。
彼氏が、昇進祝いにAhkahでネックレス買ってくれた。
なんでもかってあげるよ、といわれたので
ドルガバのスーツでも買ってもらおうと思ったけれど
それはいくらなんでも強欲すぎると思った。
でもマノロの靴があったらマノロを買ってもらう気満々だった。
ほっておくとどんどん生意気になる。
ドルガバのスーツは自分で買おうと思った。

そうこうしつつも、通奏低音として相変わらず罪深いことを考えているんだよね・・・。
あーどうしよっかなー。
[PR]
by app_engineer | 2006-07-10 01:04 | おかいもの

やっぱりゾウが好き

暇人らしく、月曜日だというのに同期4人でいってきました。
御殿場プレミアムアウトレット。
道も駐車場もレストランも全てすいてて快適。
でも思ったより人がいた。

実は、アウトレットっていつもすごい期待していくものの
たいしたものがないという、マイナスイメージだったので
今回も、インテリア関係でいいものがあったら買うかなあ、程度だったんだけど。
バスタオルとか食器おけ、とかそれぐらいね。

ところが!!

そんな日に限って買い物しちゃうんだよね。

戦利品その1:ナイキの本気ランニングスニーカー。エアズームカタナ。
戦利品その2:スポーツブラ。本気でジムるとき用。
戦利品その3:アディダスの本気ハーフパンツ。クリマクールという新素材が本気度を現す。
戦利品その4:UAでハーフパンツ。かなり気の抜けた、海岸を散歩するような感じの服。
戦利品その5:PetitBateauでタンクトップ。ハーフパンツの上に着るとサーファーぽい。
戦利品その6:ゾウ

とにかく、スポーツとゾウまみれな買い物でした。
高額商品とか、普段着る服、とか考えるとよくないのかも。
スポーツ関係ならアウトレットに限るね。
[PR]
by app_engineer | 2006-06-19 23:36 | おかいもの

鬼畜道

b0048616_0275024.jpg


今日バーニーズで買った靴。銀色でキラキラしてて、大きな石がついてて可愛い子。
あと、バーニーズの1階で、オメガのアンティークの時計が欲しくなった。
我慢した。よく我慢したよー。

したの日記に追記:
ウィンストン・ナイルス・ラムファードについての描写についてちゃんと調べてみた。

「彼は他人の血を流すことに対して、にこやかな熱心さを持っていた。」

すごい。こういう人は好きになれないけれど、ものすごく興味がある。
昔からそうなんだけど、全く罪悪感とかを覚えずに二股とかして、
双方とも愛している人とかもすごく気になる。
いろいろとお話してみたい。頭の中どうなっているのだろうと思う。
こういう人の精神ってものすごくマップが綺麗だと思う。
うまく書いてるかな?
精神そのものが美しいのではなく、それを図や絵に表したときにすごく合理的な
絵ができあがると思うんだよね。最適なプログラムが美しくあるように。

今日Kつらと話してて思ったのは、わたしたちは鬼畜道に落ちているってことかな、、、。
[PR]
by app_engineer | 2006-04-26 00:27 | おかいもの

可処分所得処分しまくり

日本経済を支えている日々。

1:イギリスのアンティークのクリスタルネックレス

アンティークジュエリーってすきなんだよね・・・。
いつどこにしていくのか、というゴテゴテさ加減が。
しかも、イミテーションなので安いし。
しかしこの手のものは集めだすときりがないので危険。

2:BonjourDarling の ニット

ついつい買ってしまいがちな、インターネットサイトのお店。
赤いニット。ていうか季節はもう春じゃん!
しかもまだ届かないし。

3:同じくBonjourDarling の キャミソール

キャミソールがすき。可愛いとすぐ買ってしまうのよね。
所詮、下着なのですが。

4:花柄スカート

花柄がすき。キャラじゃないですか。でも好きなものは好きなんだ。
これはLibertyPrintでした。花柄だけでもツボなのに
短め丈、サイズXS、裏地のすそがレース(裏地見せたい!)、プリーツ入り
とわたしの好きなディテール満載。唯一気に入らないのが、色なんだけど
買ってしまった・・・。しかし色が気に入らないって致命的なのでは・・・?

5:グレーのニット、ピンクのニット

GAPでついふらふらと。セールしてたので。
[PR]
by app_engineer | 2006-03-17 18:27 | おかいもの

shopping goes on....

またもや旅行先で鍵をなくしてきたので、今日一日家から出られませんでした・・・!!
馬鹿すぎる!どっかいくたびになんかなくす!

過去の例:
九州旅行⇒なんかのアクセサリ(しかしこれは何故か4次元ポケットによって家で発見された)
ニューカレドニア⇒パシュミナのストールを機内に。
フランス、イタリア旅行⇒ニースで買ったイブ・クラインのリトグラフを機内に。
オーストラリア旅行⇒フリースをホテルのクローゼットに。
今回の旅行⇒おみやげものだけじゃなくて、ハワイで作った指輪もなくした、そして鍵も・・・。

うっかりしすぎです。

まあそれはいいんだけど、家から出れないストレスを引き続き買い物で解消。
アマゾンは便利ですね。
いっぱいクリックしちゃったよ。

今日買った本:
node(ノード)―反電子主義の美学 (カルチュラル・スタディー系?)
官能の哲学 (題名はあれだが、美学だろう)
虎よ、虎よ! (古典的SF)
口唇論―記号と官能のトポス (これは記号論?)
空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか (研修でやったエベレスト登山の話)

わたしにしては珍しく、小説が1冊しかないよ。
そして何がすごいって、一番下の本以外全部絶版本です。
偉大なりマーケットプレイス。

そしてね、一番嬉しかったのが、これがあったこと。

b0048616_20411318.jpg


Visionaire最新号。ヴァンクリのアルハンブラの小さい子がついてるの。
かーわーいーいー。早く来ないかなー。
[PR]
by app_engineer | 2006-03-06 20:46 | おかいもの

ストレス解消

ユーロ高のせいでなーんにも買い物できなかった@ヨーロッパ
しかも、おみやげものをおいてきちゃった・・・@バルセロナ⇒ミラノの機内

そういうわけでストレスたまりまくっていたせいか日本で買い物しまくっちゃった。
帰ってきた次の日。法事があったので、喪服のまま有楽町へ。

その1:ダイヤのピアス

去年2回もなくしちゃったので・・・。2回目になくしたようなちっちゃいのではなく
最初になくしたようなでかいやつ。たかかった・・・。

その2:BULGAのバッグ

本当に旅行にもって行きたかったんだけど・・・。
旅行中もずっと忘れられなかったので勢いで購入。
ダークブラウンと明るいキャメルでまよって、キャメルを。

その3:フェリージのバッグ

迷いに迷った会社用バッグ。イタリアでも購入できなかったので
もうこれでいいや、となかばやけに。
軽い、その1点に限る。500グラム以上あるバッグにパソコンをいれたくない。
重いものがだいきらいだ。
生まれて初めて男女の性差を感じる。
重いものをもてないせいで出世できないかもしれない。
江夏だか江川だか忘れたけど、ボールより重いものを持ちたくない。

その4:ママにダイヤのネックレス

買ってあげた。これが一番高かった・・・。

一日で20万以上使っちゃったよ・・・。恐ろしい・・・。
[PR]
by app_engineer | 2006-03-06 00:25 | おかいもの

旅の支度

明日(23日)からスペイン&イタリアに行くわけなのですが、
その準備をしています。準備っていっても、パッキングじゃなくて
どの本を持っていくか、どの音楽を持っていくか、で悩んでいるわけです。

まず本から。
基本的に1週間以上の旅行には3冊以上の本を持っていきたい。
しかし、普通に読んでいたらすぐ読み終わってしまうので
できるだけ読むのに時間のかかる本がよい。
かといってつまんない本だと持ち歩くのも苦痛になるので却下。
本を読む場所についても考慮が必要。
基本的に旅の途中なので、飛行場、電車の中が主な読書場所になると思われる。
などなど考慮して、候補をいくつか買ってきました。

・神林長平 魂の駆動体

大本命。これは多分持っていくな。神林長平というだけである程度のクォリティは
確保されているし、海外旅行(特に移動の多い旅)とSFは相性が良いのです。

・EMフォースター 眺めの良い部屋

フィレンツェには行かないけれど、ミラノに行くので近いところで。これも
系統としては好みだと思うのだけれど、若い女性が主人公の恋愛小説という
ところで不安が残る。恋愛小説嫌いとしては投げ出したくならないかが心配・・・。

・水村美苗 本格小説

これもずっと読もうと思っていたのだけれど、手付かず。
分量的には上下冊で結構なボリュームがありそうでいいんだけれど
上巻を読んでつまらなかったときには目も当てられない・・・。
これも恋愛小説だし、しかも嵐が丘がモチーフときいて不安は余計募る。
嵐が丘・・・嫌いじゃないけど重かった・・・。

・空へ

エベレスト登山の悲劇のノンフィクション。こないだの研修で
エベレストに俄然興味がわきました。しかし売ってない・・・。
どっかで手に入れないと。
しかし何故あんなに危険な山に登るんだろうなあ・・・・。
そこに山があるから、というのはナシの方向で。

あとはグレッグ・イーガンが候補かなあ・・・。

迷う・・・。

ちなみに今まで旅行に持っていった本の中でベストは、
エンダーのゲームです。チューリッヒの空港で読んだことはずっと
忘れられない。TimeとPlaceとOccasionが完璧だったよ。
空港とSFのコンビネーションは最強だ。
あとは、ニューカレドニアにいったときは、サイダーハウスルール。
なんとなく緩い感じがよくあっていた。
パリで暮らしてたときは、ミラン・クンデラの不滅。
存在の耐えられない軽さぐらい面白すぎないのでちょうどよく長時間もってくれました。
パリという都市における異邦人感にシンクロできたような気が・・・(何様だ)

そういう意味で言うと、スペインなんだよね。ヘミングウェイとか・・・?
なんか安易すぎますね・・・なやむー。
[PR]
by app_engineer | 2006-02-22 01:27 | おかいもの
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31