quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おかいもの( 49 )

最近買ったもの

その1: 狐傘

要するに、FOXの傘なんですが。紫の豹模様なのよ。
完璧わたしの好み。それだけではなくて、握り手の部分の天然木の
滑らかな肌触りと、テクスチュアが入り混じったような風合いもとても素敵。
アンチビニール傘派なので、素敵な傘はいくつあってもよい。
傘はお洋服にあわせてコーディネイトすると雨の日も楽しくなってよい。


その2: カーゴパンツとキャミソール

IENAで買った。カーゴパンツいくつもってるんだ、と思ったけどまた・・・。
微妙に色合いが異なるのよ・・・。


その3: ブラジル原産のしゃんぷー

今日、美容院で薦められて。オールナチュラルというところが気に入りました。
普通のシャンプー、硫酸みたいのはいってるんだもの。怖いんだよ。
ところで、2500円ぐらいのシャンプーを買ったら、同じような値段のコンディショナーを
ただでいただいてしまった!
美容師さん、ありがとうございます。
[PR]
by app_engineer | 2006-02-04 01:09 | おかいもの

休み仕度

2年以上にもなるながーいプロジェクト期間が終わって
明日からお休みだよー(一応)
明日から会社いかなくてもいいよー(一応)
多分だいじょうぶなはずだよー(不安)

とりあえず、いろいろと放置しまくっていることを片付けようと思う。

・返事出し忘れているメール書く
・美容院にいく
・病院にいく
・本を読む(これは別に放置してない)
・DVD見る
・部屋を片付ける
・ピアノを毎日弾く
・16時間ぐらい寝る
・心の赴くまま食べ物を食べる
・断食する
・温泉に行く
・カラー診断に行く
・ゲルマニウム温浴にいく
・服買う
・バッグ買う
・友達に電話する
・服を捨てる
・靴を捨てる
・旅行行く
・あそこに行く
・あれをやる
・これをやる

手始めに、ファンデーションとDVDプレーヤを買ってみた!
[PR]
by app_engineer | 2006-01-31 20:15 | おかいもの

そういえば

土曜日YKとKつらを待っている間、RESTIRでおかいものしちゃった。
TrunkShowのTシャツ。
かわいいです。Tシャツは試着なしで買えるのがいいね。
しかしTシャツ1枚で、セールで8000円って高くないか・・・?
[PR]
by app_engineer | 2006-01-23 11:41 | おかいもの

born to shop

memo:

白いサテンの靴
真珠のネックレス ----
ゴールドのサンダル ----
SARTOREのブーツ
Smythsonの手帳
パンツ
セーター
/////
リーバイスのGジャン
黒いワンピース

いっぱい買ってるような、、、買ってないような、、、
まだまだ買いたいような、、、もう買っちゃいけないような、、、
[PR]
by app_engineer | 2006-01-10 18:45 | おかいもの

2年越しの。

想いを我慢できず、ついに買ってしまいました。
スマイソンの手帳。きゃー。

嬉しい。思ったより高くなかったの。3万ぐらいするもんだと思ったら
1万4千円ぐらいだったの。去年、5000円の手帳を買うのに
躊躇していた人間とは思えない発言。
想定価格とのギャップにやられた。

あーあー。でも可愛いよ。
紫色のねー、フェイククロ子の外見で、
紙はスマイソンブルー、表紙の2006の印字は
銀色なのー。

かーわーいーいー。

写真載せたいけど、携帯ないので・・・。
今度見てみて。
ほんとかわいいの。

追記:
あー、しかも今気がついたんだけど、スカイブルーのサテンのしおりがついていて
表紙の内側は、ピンクのシルクなの!!!

(よく考えるとすごい色使いだな)
[PR]
by app_engineer | 2006-01-06 13:48 | おかいもの

茄子をあてにしてその1

うちの茄子の収穫は非常に遅くて、3月になろうかというぐらいなんだけど
そんなんまってたら冬が越せないので、茄子をあてにして早くも買い物してしまいました。

部屋が超寒いので、遠赤外線ヒーターを買ってみたよ。
これであったかいはず。
エアコンは乾燥するので使わない所存で。
[PR]
by app_engineer | 2005-12-06 21:29 | おかいもの

キラキラ

疲れついでに、気がついたら、手が何かをクリック!クリック!

よくみたら、ダイヤのピアス買ってました。

っていうのはいいすぎだが、万博で落として以来、片ピアスだったので

買おうと思ってたので、だから良いのですよ・・・。

キラキラしたもの買うと思っただけで癒されるよ。

キラキラついでに、ブルガリのアレグラのネックレスが欲しい。

53万ー。

てか、今日のロト6の抽選結果はどうだったのだろうか?

4億円キャリーオーバーにだまされて、購入してしまったよ。

4億円あたったら、ブルガリだろうが、アレグラだろうが、ガリガリ君だろうが、

バイアグラだろうが、なんでも買うよ。

1億ぐらい盲導犬協会に寄付しちゃうよ。

・・・あたってるわけないか・・・。
[PR]
by app_engineer | 2005-11-17 23:21 | おかいもの

鳥とわたし

毎日鳥と戦っています。鳥はわたしの天敵です。
昔からハトは敵だと思っていましたが、あえて攻撃はしたことないです。
ハトは病原菌だらけなので、近づかないように気をつけて生きていました。
あと、鳥顔の男性が苦手です。同期に一人いたのですが、会社の廊下で
すれ違うたびに、鳥・・・と思っていました。

そんな鳥が最近わたしの頭に巣を作るようになりました。
正確に言うと、クビの後ろあたりです。
朝晩どんなにメイソンピアソンのブラシでブラッシングしようと
フィーノのトリートメントをしようと、マイナスイオンドライヤで乾かそうと
スティーブンノルのハイドロリニューウォーターをかけようと
おでかけすると必ず鳥の巣ができます。

腹立つ・・・・・!!!!

しかも痛い!!!!

どんなに頑張って絡まりをほどいたって、絶対絡まって立派な鳥の巣ができちゃう。
毎日毎日鳥の巣を駆除しても、毎日毎日作ってくる。
鳥しつこい。

と彼氏にいったら、「鳥のほうでもあなたのことしつこいと思ってるよ」といわれてしまった。
確かに。

しかしほんとに迷惑なので、お金にものをいわせて
鳥の巣退治に本格的にとりかかることにしました。
ケラスターゼのオレオリラックスシリーズのシャンプーとトリートメントとアウトバス
トリートメントを買ったよ。届いたら、鳥退治の結果についてレポートします。
[PR]
by app_engineer | 2005-11-14 20:50 | おかいもの

きたみた買った!

この1週間でいっぱい買った。

うさぎの毛皮のボレロ。着てるとマタギといわれる。確かに。
TOCCAのツインニット。お店の人が着ていたのがあまりにも可愛くて
色違いをゲット。でもよく考えてみると、服が可愛いというよりも着ていた人が可愛かった。
がーん。わたしがかってもだめじゃん。でもTOCCA、久しぶりにいったら
やっぱり可愛いなあ。TOCCAがデビューしたての頃、ナオミやヘレナがよくきてて
SPURにのってた頃が懐かしいなー。
今日は、1ヶ月(以上)遅れで、彼氏の誕生日プレゼントで
DUVETICAのダウンを買ってみた。よくやった>自分。

週末ひさーしぶりに表参道いったけどやっぱりお買い物するのに
いいないいな。DRAWERは相変わらず素敵。素敵すぎて何を買ったら
いいのか分からず結局いつも何も買えない。LOVERESSでゴヤールのバッグを
見る。絶対去年より値上げしてる気がする・・・。7000円ぐらい。
あとUAの原宿本店が好き。3大セレクトショップの中じゃUAが一番好きだ。
メンズも見てて楽しかったし。レディースのほうは、ドレスキャンプが可愛かったな。

きたよ。
みたよ。
買ったよ。
[PR]
by app_engineer | 2005-09-21 00:52 | おかいもの

cat art って知ってる?

cat art とは、猫を描いた絵じゃなくて、猫が描いた絵とかのことです。
絵を描く猫っているんだって。猫が描いた絵が5万ドルとか6万ドルとかで
取引されてるんだって。猫が描いたは前衛的すぎたけど、絵を描いている猫が
ちょう可愛いので、アマゾンで買ってみたよ。

b0048616_123048100.jpg
ここのサイトだと、絵を描いてる猫の動画が見れるよ。
(QuickTimeが必要)

届くのが楽しみ。




あとついでに、
ロンドンオリジナルキャストのオペラ座の怪人CDと
修道院のレシピっていうお料理の本を買ってみました。
[PR]
by app_engineer | 2005-09-13 12:33 | おかいもの
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31