quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おかいもの( 49 )

2005-2006 fall/winter

そういえば、先々週バーニーズで買い物してたのでした。
書くの忘れた。セールはまだやってたけど、秋物買っちゃいました。
秋のお洋服ってよいよね。
今年は、紫のお洋服が多くてうれしいな。
大学生のとき、大好きだった人に「好きな色は紫」って言ったら
「紫が好きな人は性的に抑圧されている」と言われた過去があったりした。そういえば。

ジャージー素材の黒いジャケットと
紫のニットを買ったよ。
深みのある紫ですごく綺麗。

あと、靴みた。
バーニーズオリジナルの、ラウンドトウの靴可愛かった。
あと、クロエのパンプスも。ロートレショーズの緑の靴も。
ところで、靴の辛さとヒールの高さってあんまり相関関係ないよね。
6センチのロッシよりも、4センチのルブタンのが辛いもの。
クロエの10センチヒールに耐えられるか測りかねて手が出せないのであります。
[PR]
by app_engineer | 2005-08-30 00:20 | おかいもの

ノミの音楽

b0048616_22404151.jpg


この写真じゃよくわからないけど、ビックなカメラで買ってきた
iTMSのプリペイドカードです。2500円分!ぶんぶんぶん。
なんかクレジットカード情報をあちこちに登録するのがめんどくなってきたので
プリカを買ってみました。

そういえば先週末は、DVDボックスセットを2個と(スターウォーズトリロジーとディープブルー)
それからオペラ座の怪人のサントラを買ってしまいました。
スターウォーズトリロジーは、発売元品切れで、ビックカメラやツタヤでのきなみ
売り切れたけど、HMVで4000円引きで売ってたよ。ちょうお得。
それから、オペラ座の怪人は、ほんとは映画のサントラじゃなくて
普通のミュージカル俳優が歌ってるヤツがほしかったんだけどなかった・・・。
ジェラルド・バトラーの声、あんまり好きじゃないのよね・・・。
エイミー・ロッサムはかわいいとは思うんだけど、クリスティーヌ役には合わない気も
するんだが。どこをどうやっても、陽気な顔だよ、彼女。

スターウォーズ、超面白かった。
マークハミルは思ったよりましな顔をしてました。ハリソンフォードが若くて切なくなりました。
キャリーフィッシャーは・・・ノーコメント。でも、マーク&ハリソン&キャリーは
3点セットでオーディションを勝ち残ったのです。ジョージ・ルーカスは単品よりも
3人並んだときのバランスで彼らを選んだのでした。
それにしても、最初のタイトルロールが日本語が流れてきたのはびっくり・・・。
なにあれ、仕様???わたしの持ってるビデオも、映画館で見たときも
英語だったのに。んーーどうにかして英語で流したい・・・・。
[PR]
by app_engineer | 2005-08-29 22:40 | おかいもの

イメルダの近況

台風だから早く帰っていいよといわれて買い物に行く。
だって6時に会社を出れるなんていつ以来だろう・・・。
雨が結構激しかったので近場の有楽町阪急と西武を
パトロールしに行きました。

戦利品:
ターゲット層22歳~26歳のブランドのスカート2枚
みどりいろとべーじゅ。
out of targetだけど・・・。

あとね、ここ最近、ほんとに今年になってから靴を1足も買っていないことに
気がついたのでどうにかして靴を買いたい。
シガーソンモリソンのシルバーのサンダルと
VICINIのモーヴのパンプスが可愛かったな。
トング型のサンダルって、ストッキングはいてると試着が面倒だ。

今年、靴を1足も買ってないってすごくない?
びっくりだよ。
週末、部屋の掃除をしているときに靴を数えたら42足あった。
多いのか少ないのかよくわからないけど、とりあえず玄関に置ききれない・・・。
VICINIのサンダルとコキュのミュール(なつかしー)を捨てたので
2足は買っていいってことだな。
何かを買うためには何かを捨てざるを得ない。世知辛い。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-27 11:10 | おかいもの

フルール

b0048616_340089.jpg


UAでお花のついたゴムを買いました。可愛い。
髪の毛いじるの苦手だけど、これをつけたいから頑張ってみます。
最近お花が大好きです。
ハワイアナスのお花のついたビーサン、
レネレイドとかミハエルネグリンのお花のアクセ、
キャス・キッドソンの花柄のバッグ
が欲しい・・・。

実家を出たら絶対お部屋に欠かさずお花を飾るんだ。
カラーと薔薇と桜が好きです。最近ユリも少し好き
可愛いのより、綺麗なのがタイプ。
子供の頃はお花が大嫌いだったのに、人は変わるものなのね。
お花が好き、と思うとき、年を取ったなと思います。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-23 03:40 | おかいもの

土曜日をさまる。

そういえば、土曜日はKつらと新宿をこらしめたのであった。
服装の選択を間違えたおかげでとても暑かったので
落ち合った後私は服を買ってその場で着替えたのでありました。
アメリカンラグシーのデニスカ。ミニスカートはすーすーして気持ちいい。

茶をして将来について相談する。
ProとConについて教えてもらう。

未来のシミを見てもらう。
伊勢丹のラン○ムの診断、いきなり押しかけたほうも悪いけど
かなりいい加減だったよ・・・。
機械がエラーを出してるのに、そのままで終了させるし・・・。

その後マッサージして全身の歪みを指摘される。

ルミネのgraceのセールで、例のキャミソールを買ったよ!
(私信 to 池袋)

総じて大満足よ。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-22 00:29 | おかいもの

バーゲン

バーゲンってどういう意味だろう?
セールとどう違うの?
花のあすか組に、バーゲンっていう寮長いたよね・・・(古)

土曜日は茶会&美容院の帰りに
あぷわいざーのセールに。
ツインニット(ベージュ)ときらきらがついたタンクトップと
なんだか流行のウェスタンシャツを買ってみた。
え?はやってないかな・・・。そうかなそうかな。

日曜日はバーニーズのセールにて
ナネットレポー@村上ファンドに目をつけられている会社のスカートをゲット。
靴買いたかったんだけど、いまいちぴんとこなかった。

あーもうすぐ5時だ。いくら明日は午後出勤といえども
油断しすぎか。11時におきればいいかな、、、うん。
おやすみなさい。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-04 04:42 | おかいもの

「モードはキラキラから知的なんたらへ」

b0048616_11205168.jpg


キラキラ長財布届いたよー。
わたしの31万画素携帯じゃ全然よくわからないんだけど
LightPinkにGoldの帯です。
かわいい!まぶしい!
そして思ったよりでかかった。

でも、もう秋冬からは、先月号SPURいわく
キラキラはもうOutで、なんだか知的シックな感じなのね。
どうでもいいけど。
今年の秋冬はなんかこれー!っていう流行がなくて
拡散しているイメージであった。
SPUR今月号の復習。

バレンシアガのコートかわいかったな。
買わないけど。
ルブタンの靴人気だな。
足に合わないけど。
最初の方に出てたgreenの迷彩ハーフパンツかわいいな。
もうサイズなかったけど。

ファッションってほんと虚しい。
こんなに虚しいもの他に知らない。
終わりがない旅だよ。
ネバーエンディングストーリー。
[PR]
by app_engineer | 2005-06-27 11:20 | おかいもの

私の体はワインからできてないし。

ワインそんな好きでもないくせに、
丸の内仲通りの Les Caves Taillevent で
ワインを買ってきてしまいました。

去年の夏、Enoteca Pinchiorriで
デギュスタシオン(利き酒???)コースで飲ませてもらった

Domaine Ponsot
Morey Saint-Denis Clos de Mont Luisants 2001


つうワインです。
おお。全然分からない。
初めて飲んだとき、あまりにおいしくて(なんか今まで飲んだことない味がしたの)
ソムリエの方に、銘柄を書いてもらい大事に持って帰ってきたのでした。
でもどこにも売ってなかったんだよね・・・。
先週の土曜日、タイユヴァンに寄って初めて見つけました。

ブルゴーニュの白です。
ワイン通じゃないので、白のが好きです。
(通になればなるほど赤が好きっていうイメージがあるんだけどどうかしら)

わたしがエノテカピンキオーリで飲んだやつは
多分1997だったと思うのだけど
売ってるのは2001ものでした。アリゴテとシャルドネの配合が
違うらしい・・・。あの味じゃなかったらどうしようか・・・。

どきどきしながら飲んでみます。
おいしかったら報告します。
8200円ぐらいでした。
[PR]
by app_engineer | 2005-06-24 17:00 | おかいもの

長財布

お買い物しちゃったー。
ネットショッピングで買っちゃったー。

ASH&DIAMONDSの長財布。
ピンクのキラキラにゴールドのキラキラにラインストーンのギラギラ。
目の焼けそうな三点セットです。

早く届かないかなー。
長財布は好きじゃないんだけど、
クラッチバッグみたいに使うつもり!
[PR]
by app_engineer | 2005-06-22 15:57 | おかいもの

雑食の動物

土曜日と日曜日、なんか服が欲しくなって買い物へ。
土曜日は、Apuweiserで、ニットとカーディガンを。
夏はこういう安い服のがいいよ、とアドバイスされ。

日曜日は恵比寿のgreenへ。
ああ、いついっても好みだなあ。APCっぽいけどもっと
日本人向けなイメージ。カッティングとかね。
APCだと服の中で体が泳ぐ。

パイソンのパンプス買っとけばよかった・・・。
ルブたんをあきらめたので、こっちにしようと思う。
あと、迷彩柄のカーゴパンツ、すっごいかわいかったので
試着したらでかいよ!小さいの売り切れだって!
ショッキングー。
色違いもでかかった・・・・。
greeenはサイズ1じゃないとダメだなあ。

なんか着たい服がいっぱいあって困るな。
どういうテイストの服が好きなんだろう。
好きなブランドとかないや、、、、いろんなところで服買うもん。
お嬢様っぽい格好もしたいし、女優っぽい格好もしたいし
サーファーみたいな格好もしたいし、学生みたいな格好もしたいし、
ギャルっぽい格好もしたいし、キャリアっぽい格好もしたいし、
振袖も着たいし、制服も着たいし、水着も着たい!
なんでもいいからかわいい服が着てみたいよ。
[PR]
by app_engineer | 2005-06-06 17:44 | おかいもの
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31