quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おかいもの( 49 )

そんな服を着てどこへ行く。

5月1日の日記に書いたANAYIのワンピ、買ってしまいましたよ・・・。
うっかりと、1割引券があることを思い出し渋谷東急のANAYIに出陣。
ブルーのやつしかなかったんだけど、
調べてもらったらイエロー(HPの写真のやつね)もあるって言うから・・・。
ルブ子のパイソンはあきらめるから・・・。

って言い訳しつつ買っちゃった。
前がミニで、後ろがちょい長めの
モーニングスタイルです。
ほんとどこに着ていくんだって感じだけど
かわいいからいいの。
お寿司やに着て行きます。
お待たせ>かつら

となると今度はこれに合うクラッチバッグが欲しいな・・・!
[PR]
by app_engineer | 2005-05-09 11:50 | おかいもの

おようふく

そういえば、金色の間、銀座のDressteriorで短パン買いました。
黒くてシンプルなの。
もう長い間探していたから、これ以上短パンを追い求めるのは
苦しくて(?)、ここで手を打ちました。
相変わらず、短パンって評判悪いわね。
いいのよ。一人で着るから。

それから、有楽町阪急をパトロールしてたら
欲しい服がいっぱいあって困ったー。
デパートなんていくのすごい久しぶり。

GoldHawkのキャミが欲しい。
ピンク×グリーンの組み合わせ好き。(前書いてた日記もこの色でした)

あとあと。ANAYIなんてめったに入らないのに
広告の写真のワンピがかわいくて、ふらっと入ったら
そのワンピがあったの!
買う!って思ったら、高かった・・・・。
ANAYIをなめてたわけじゃないけどさ、、、、4万ぐらいだろうとか思ったら・・・
7万5千円?!
ANAYIの癖に!!!
よく見たら、「この服はイタリア・エトロ社の生地を使用しています」と
書いてあった。えええ、エトロの生地だから高いわけ?

なんかむかつくなあ。
ルブタンの蛇靴と同じぐらいの値段、、、。
ルブ子をあきらめてこっちにしようかな・・・。

http://www.anayi.com/

このトップページに出てくるワンピースなのです。
いつまで画像変わらないかな・・・?

どう思う?どう思う?
(誰に聞いているんだ)
[PR]
by app_engineer | 2005-05-05 10:55 | おかいもの

はるいちばん

b0048616_0472158.jpg


今年買った春物第一号。

二子玉川のアトリエエポカザショップで買ったgreenのショートジャケット。
37000円なり。

写真の画像が悪くて色が良く分からないけどカーキです。
エポカザショップって、フラジールとかそういうのばかりかと
思ったら、greenの服なんて置いてたのね。とちょっとびっくり。
恵比寿まで行く手間が省けました。

これは昔APCで買ったカーキのジャケットに
そっくりなんだけど、APCのは彼氏にあげてしまったので
こいつをゲット。
黒いシンプルなワンピースとかにはおりたいな。

この調子で春物かうぞー。
[PR]
by app_engineer | 2005-03-13 00:47 | おかいもの

ルブちゃん。

ただいま。
帰ってきました。。。
行ってきました、先行予約会。

買っちゃったよー。

しかも2足。

黒いプレーンなパンプスと
パイソンのパンプスです。
パイソンのはゴールドのはなくって
普通の蛇。

しめておいくら?
怖いから考えないようにします。

黒い子はひきとってきたんだけど、
蛇の子は4月にならないとやってこないようです。
ま、かわいいから良いか。
[PR]
by app_engineer | 2005-01-28 14:33 | おかいもの

ポーチ&棚卸

b0048616_104472.jpg


ポーチ買っちゃった。
おとといのことです。

前に使ってた、エルベシャプリエのが汚くなって廃棄してから
間に合わせの小さいやつ使ってたんだけど・・・。
どうにもこうにも蓋がしまらなくなってきたので
ついに買ってしまいました。

プラダ?とか
ヴィトン?とか
いろいろ考えたんだけど
結局レスポ。

だって、ゼブラにピンクのふちなんてまんまわたしの好みです。
かわいいー。
見るたびに満足ー。
で、移し替え作業のついでに、中身の棚卸をしてみることにしました。

【ポーチの内容物】
・目薬×2(防腐剤なしの涙成分ものとアレルギー性結膜炎用)
・はぶらしセット(お泊りした時用)
・リップクリーム×3(アテニアのリップクリーム、ユースキン、皮膚科でもらった保湿剤)
・皮膚科でもらった外用薬×3(口用&体用&耳用。全部ステロイド)
・使い捨てコンタクト(コンタクトが入ってないと人として用をなさないので常備)
・胃薬(太田漢方胃腸薬。ストレスが胃にくるタイプ)
・鎮痛剤(佐藤製薬のリングルアイビー。超お勧め。高いけど)
・RMKのファンデーションのサンプル(外泊時の翌朝のお化粧用)
・化粧水(花梨の化粧水のミニサイズ)
・にきびの薬(ここ最近まったく使ってない)
・アイシャドウ×2(両方ともRMK)
・リップグロス×2(ジューシーチューブとRMK)
・あぶらとり紙(アユーラの)
・アイライナー
・マスカラ

こうしてみると、いろいろ分るなー。
とりあえず、皮膚弱すぎ!ステロイドだらけだ。
あとはメイクものはRMKが多いってことが判明。
この中で持ち歩くのやめるとしたら、にきびの薬かなー。

てな感じ。
[PR]
by app_engineer | 2005-01-27 10:44 | おかいもの

青革の手帳

b0048616_9491010.jpg
昨日の今日で、早速手帳を買ってきました。
LeatherSmithというメーカーのものらしいです。
中の紙が青いところがスマイソンと同じ。
値段は6分の1以下ですけどね・・・。
この手帳がうけるのは、WorldHolidaysというページがあって
そこに日本の休日も載っているんだけど、ことごとく間違っている点。
1月の休日は、15日って書いてあるし(成人の日の情報が古いんだね)
7月20日の海の日は、なぜか6月20日になっている。
9月の休日もなんか多いんだよねー。




b0048616_949986.jpg

これは、手帳を買ったTomorrowLandでもらってきた
クリスチャン・ルブタンの春夏先行予約会のお知らせ。
買っちゃおうかなー。とりあえず覗きにいくつもり。
[PR]
by app_engineer | 2005-01-13 09:49 | おかいもの

戦利品

b0048616_11523622.jpg

バーニーズでげっとしたkippysのベルト。
セールしてたのになぜか定価のものを買ってしまう。
でもピンクでキラキラしててかわいいの。
[PR]
by app_engineer | 2005-01-10 11:52 | おかいもの

ハワイの思い出

b0048616_13484526.jpg


これは、ハワイで食べたグアカモーレ味のドリトスなり。
日本にないよね。ドリトス食べるときに、グアカモーレ(アボカドのディップ)
つけて食べると超うまいけど、最初からその味になっているなんて
なんてステキ!!
おいちかったよ。日本にもあればいいのにー。

さてハワイ。

最大の目的、サーフィンは無事にやってきました。
真っ青な空!白い砂!きれいな海!
サイコーーーー。
なんだか初心者用のへんてこりんボードに乗ったせいで
浮力がすごくてたつことはすごい簡単だったんだけど
すべりが悪かったのが残念。まあ初心者用スクール入ったから
しょうがないんだけどね。
すいてるビーチまでつれていってくれて、板貸してくれて
見張っててくれるだけかなあ。
なんとなく乗った感はいつもの千葉のがあるんだけど
それでも気持ちよかったです。
次いくときは、一人でサーフィン合宿かなあ。

そして、買物。
今回、なんだか知らないけどあんまり買物せず。。。
なぜだ。やっぱり買物するなら女の子の友達と旅行しなきゃだめだね。
っていうことを実感。彼氏がつきあってくれないわけじゃないんだけど。
彼のテンションを気にしてしまい、あまり買えず。
といっても、化粧品は結構買ってきたかなー。
これはまた後ほど。

今回のお買物
1:フィリップリカードのハワイアンジュエリーのリング(オーダーしてみた)
2:ケイトスペードのウェッジソールのサンダル
3:オニールのラッシュガード
4:バナリパのTシャツ
5:アバクロのお洋服2点
6:オニールのキャップ
7:化粧品もろもろ

少なくない?少なくない?
ってそんなことないかな。
だって靴も1足だけだし、バッグを買ってませんことよ。
セルジオロッシとかセールしてたし、プッチのバッグもセールしてたのに
イマイチ心がときめかなかった。なぜだろう。。。
でも、フィリップリカードのハワイアンジュエリーのリングはほんとお気に入り。
左手の小指用で、ハワイ語でわたしの名前をいれてもらいました。
人によっては、ほんとハワイアンネーム!みたいになってかわいいのに
わたしの名前はハワイ語にしたら、日本人の別の名前になってしまうところが
ちょい難点ですが・・・。

そして、猫の名前を一度「ナツメグ」に決めかけたものの
ハワイ語の響きにひかれ、「マハロ」としようかとも思う。
捕らぬ猫の皮算用ですよ。
でも、マハロ・キャットってかわいくない?
まはーろ。あろーは。

まだハワイモードです。(長い)
[PR]
by app_engineer | 2005-01-04 13:48 | おかいもの

お買い物のうた。

金曜日からのお買い物サーキットの結果報告。

【金曜日】
戦場:有楽町阪急、有楽町西武
戦況:デパート絨毯爆撃するも、めぼしいものが見つからず。
有楽町阪急のJ&Mデヴィッドソンで気に入った形のスカートあったけど
色がいけてない。オレンジの服は着ないなあ。
西武のB館のUAで危うく靴を買いそうになるけど、
ラウンドトゥにひっかかり断念。今年しかはけなさそうじゃない?
その時点でタイムアップ。しかし、何にも買わないことには引き返せず
閉店モードの中、RMKで駆け込み捕縛。
戦果:RMKのアイシャドウとリップのセット(なんて名前だ?)、マニキュア

【土曜日】
戦場:自由が丘、二子玉川
戦況:久しぶりの自由が丘。DeuxiemeClasseを見に行くが特に
欲しいものはなく。見るつもりはなかったんだけど、流れで1Fの違う店に
よったら、そこで運命の出会いを感じるムートンコートを発見。
リアルムートンの癖に、白くて、毛皮がほわほわついてて、長いんですけど!
形も可愛くてサイズもまあまあ。買っちゃう?と思いつつも、10万オーバーに
ちょっとひるんで、一旦保留。
その後移動して、あぷわいざーでカシミアのグレーのニットを購入。
しかしムートンが頭から離れず。
もっと他を見てから決めろという外野の声に流されて、二子玉川へ移動。
Dressteriorは相変わらず好ましいんだけど、買うまでにいたらず。
いろんなところでムートン見たけど、やっぱさっきのが可愛いなあ・・・
最後に高島屋限定のフルラのストールを発見し、購入。
戦果:グレーのニット、キャメルのストール(カシミア三昧)

【日曜日】
戦場:自由が丘
戦況:結局ムートンが忘れられず、ピンポイント攻撃。
と思ったら、ない!ない!ない!売れちゃったらしい~~~~。
激しいショック。やっぱり昨日狩っておけば(故意)良かったと後悔しきり。
他店をチェックしろと店員にチャージをかけて、一旦撤収。
その後、連絡来るまで、5時間近くじりじりと過ごしてしまいましたわ。
戦果:どっかに残ってたらしい!万歳!火曜日に届くって!

というわけで、今年のコートはムートンに決定。
もうコートは買いません。1シーズン1枚の掟を守れるかが今後の勝負。
でもムートンほんとかわいいのー。
汚れるとかもう気にしてる場合じゃないって!
[PR]
by app_engineer | 2004-11-08 11:56 | おかいもの
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31