quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アロアソその2

で、早速使ってみましたよ、アロアソ。
クレンジングはいつもどおり、ポール&ジョーのミルクで。
(こいつ、汚れオチいまいち。早くピンクのオルラーヌに戻したいな・・)
ミストアメリオーレはいつも顔に直接ぷしゅーしてたんだけど
アロアソはコットンパッティングらしいので
久しぶりにコットンに出してみて、ぱたぱ・・・・・

うっ。
何この匂い。。。。
く、くさいかも・・・・。

ジュリークのPure Rosewater Freshner(日本名はピュアロザエ?)
は花びら~って感じなら
こっちは、茎~って感じであおくさい。
まあ、自然なものだろうから、我慢できないことはないな。

というわけで、ぱたぱたぱたぱた・・・・・・ぱたぱたぱた。
で、その後にジェルアメつけて、オイル。
オイルはやっぱりいい匂い~~~。
ジェルアメとの相性がよくないのか、なんかカスみたいのが
ぽろぽろでてきたけどきにしなーい。

しばらくこれでいってみます。
匂いは予想外だったけど・・・・。
大丈夫。がまん。
今まで我慢できなかった化粧品の匂いなんて
ヘレナのアーバンアクティブプロテクタぐらいなものよ。
これは、果物が腐ったような匂いがしてどうにもダメだった。
早く慣れるといいな~。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-25 15:28 | コスメ

アロアソデビュー

b0048616_0455615.jpg
携帯から写真をアップできないといった舌の根も乾かないうちに
(前の日記から言ってるけど、舌の根が乾いたらやばい。病気だ)
写真を載せてみました。

ついにアロアソデビュウですよ。
会社帰りにいける、売ってるところを発見したの。
丸の内OPAQUEの中のエステ、ココファリィです。
すっごい見つけにくかったけど、執念で発見。
メンズの裏の、花屋の中を通るとあります。

エステのお姉さんに、商品だけ買えるか聞いたらOKだって。
ついでにカウンセリングしてもらいました。
最初から心はRoseで決まってたんだけど一応ね。
肌をちょっと触ってもらって、あんまり乾燥してない、と思ったのかもしれないけど
肌が薄いからRoseのがいいですよ、と言われて決定。
そして、アロアソ行くなら、やっぱりオイルも買おうと思っていたので
オイルもいくつか見せてもらう。
Roseの化粧水だけじゃやっぱりちょっと不安なんだよね・・・。
ミストアメリオーレはいろいろ入ってたけど、こっちは純粋にRoseオンリー。
バランスラインのほうの成分見たら、グリセリンとか色々入ってたけど
お姉さんに聞いたら、これは植物から成分を抽出時に使ったもので
後から添加したものじゃないらしい。ふーん。
パラベン入ってなかったから、まあいいや(I do not like パラベン)

で、オイルの方はラベンダー&イランイランにしようか一瞬悩む。
だって、ニキビ痕とかに良いって書いてあるから。
でもやっぱりプロのアドバイスに従おうと思って
ローズ&サンダルウッドにしました。
可愛くてご満悦ー。二つ合わせて13,000円の定価買いだけど
JURLIQUEに慣れきった上に給料日だったので気が大きくなってて
何も感じず。むしろ安いじゃん?ぐらいの勢いで。
だって、ミストアメリオーレ、100MLで16,000円なのよ。

るんるんで、Kらを呼び出してディナしました。肉食べた。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-25 00:45 | コスメ

ダダモ博士に感謝。

おなかがすいたわ。
肉がたべたくってよ。
肉よ肉。
O型は肉よ。

O型の人は、
肉と野菜を大量に。
炭水化物は代謝できないのであまり取らず。
乳製品は少量。
コーヒーも代謝できないので飲むべからず。
ダダモ博士の血液型ダイエットより)

もろわたしの好みにどんぴしゃり。
コーヒー嫌いだし~。
パン嫌いだし~。
ご飯は少量でいいし~。
乳製品はあんまり食べれないし~。
肉と野菜がだーいすき。

にくにくにくー。
うしうしぶたとりぶたうしうし。

血液型ダイエットの本を買って以来、自分の味覚が
自分の健康にどんぴしゃりなことが判明して、
好きなものを思い切り食べるようになりました。
無理してバランスよく食べようとか思わなくなったもん。
意識して肉と野菜ばかり食べて、炭水化物を避けてから
血糖値もコレステロールも、中性脂肪もどんどん減ってきて
体脂肪率なんて、大学のときと比べて10%も減ったし。
(これはちょっと減りすぎ。ちょい増やさねば)

つうわけで今日も、うしうしぶたとりぶたうしうし。
どのお肉食べようかな☆
[PR]
by app_engineer | 2004-11-24 19:15

nail

今日は、会社のビルの地下の薬局で25%オフデー♪ってことで
ピエヌのゴールドラメネイルを買ってみました。

雑誌でみた、ピンクベースにゴールドラメのフレンチが
可愛かったので、やってみようと思って。
ベースは、Stillaのボナデアにしてみました。
1度塗りだと薄めだから、2度塗りしてみよー。
楽しみ。

そういえば、こないだ勢いで買ったRMKの新色、
エナメルベージュ(だっけな?)は大失敗です。。。。わーん。
雑誌とかで見たときはすごい素敵!
って思ったんだけど、どうやっても綺麗にぬれないの。
地爪の色が汚くすけちゃう。
今まで2回塗って、2回とも、すぐさま落とす羽目になりました
あまりに汚い。そして思ったよりもマットな感じで
なんかペンキ?って感じなの。。。

やっぱ試し塗りしないで買うのは無謀なのかな。
どうにかして使ってやろう・・・。
それはそうと、このブログ、携帯から更新できないから
写真が載せられないよ。。。なんでわたしだけできないんだろ。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-24 18:56 | コスメ

JURLIQUE枯渇

危機です。
やばいです。
大変です。

ジュリークのミストアメリオーレがなくなってしまいました。。。
12月にハワイに行くまで持つだろう、と高を括っていたのですが
予想に反してあっさりとなくなっちゃいました。
あと1ヶ月もあるよー。
代替品がないよー。

というわけで、昨日・今日はサンプルをもらったILLUMEの
化粧水を使ってるけど、あと1ヶ月も持ちません。
ジュリークを定価で買うのはなぁ・・・。

と思ってこれを機会にアロアソデビューを考え中です。
もしくは、キャロルフランクのコフレがあるので
こいつをゲットしようか・・・・。
いっそのことデクレオールに行ってみるか。
わーん。迷う~。
でもちょっと楽しい~。

1ヶ月だけの浮気楽しんでみます。
ジュリークごめんね。いつか戻るわ。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-24 13:25 | コスメ

ネタばれあり。

24 FirstSeason

牛歩ながら、1週間に1本か2本ずつ見ています。
で、相変わらず、面白いというよりも・・・と
思いながら見ていたのですが。
24を見始めて、大抵は「あーこいつが悪いんだよねー」
というのが予想通り悪いことしてくれたり
「あーこいつ死ぬんだよねー」
というのが予想通り死んでしまう中。

初めてびっくりしました。
度肝を抜かれました。
16時~19時のどこか忘れちゃったけど。
エリザベスがアレクシス・ドレーゼンの部屋で
発信機を仕込む役をやる回のことです。

まさかまさか、刺すとは思わなかったよ。

なんなの一体???
意味不明。
なんで刺すの???

これを見たとき、ふいに、日経新聞の朝刊で、ロンドン大学の教授のコメント
を見たときの事を思い出しました。

「アジア人やヨーロッパ人が思う以上に、アメリカ人の思考形態は独特なのです」

確かに・・・・。
「ああ結婚って一体・・・」って思うことも頻繁にあるが、
「ああアメリカ人って一体・・・」って思うことも同じぐらい頻繁にある気がしてきた・・・。
某大統領といいさー。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-22 18:57

そういえば

ハワイよ。

ついにゲットです。
病に臥してたら、ハワイ確定の一報が入りました。

クリスマスと年越しはハワイだよーーーー。
今回は初心者同伴なので、「絵に描いたようなハワイ」をコンセプトに、
シェラトンワイキキのオーシャンフロントにしました。
いつかはカハラマンダリンに泊まりたいな。

サーフィンは少なくとも2日しないと。
アフタークリスマスセール狙わないと。
ダイヤモンドヘッド登らないと。
ジュリーク買ってこないと。

後は休みをもらうだけ・・・・。
てか、まだPMに言ってないのよね・・・・。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-19 19:06

正しいJURLIQUEの使い方。

JURLIQUE!

JURLIQUE1年以上使ってるくせに
初めて正しい使い方をymk_coseme様のサイト見て分かりましたわ。
(トラックバックさせてもらったよ!)

オーストラリアみやげとか社販とかでゲットしてばかりだったので
個々のアイテムをどうやって使ってよいか分からなかったのよ・・・。
やっぱりちゃんとお店の人に習わないとだめね。

というわけで、AromaticHydratingConcentrateの使い方が
分かったので早速チャレンジ!
クレンジングの後、洗顔の前にするのねー。ほー。へー。
ポール&ジョーのミルククレンジングでメイクを落とした後、
熱めのお湯に、Rose-Camomileのアロマオイル?を
ぽたぽた・・・・。加減が分からなくて、思い切り振る。
だって出にくいんだもん、この瓶。
10滴ぐらい入れて、タオルをつけて、しぼって、顔にかける。
いい気持ち~。いいにおい~。
ついでに首もー。
これを2,3回やってから、味噌ペーストの評判高い謎の洗顔料で
押し洗い。(洗濯みたい・・・・)

こうやって使うのね。今までお風呂にばしゃーて入れててゴメンね、あろま。

散々いい気分になって長風呂したせいか、
次の日風邪でダウン・・・・。
咳がとまらねえ・・・・。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-19 16:48 | コスメ

それってアリ?

某バンコさんに触発されてわたしもあちこちに疑問を呈そうと思います。

というわけで、ターゲットは大御所ワタナベジュンイチ先生です。
失楽園でドレサージュな先生ね。

先生は現在、日経新聞朝刊で小説を連載されていらっしゃいます。
失楽園ブームよ再び!というわけでしょうか。
タイトルも「愛の流刑地」。おじさんの心を書きたててくれます。(←テキトー)
50代の小説家と人妻の「性愛の極致」を描くらしいです。
先生は昨今の純愛ブームを「性愛なくして本当の愛とは言わん!」(意訳)
と斬捨てております。

まあ始まったばかりですので内容についてはコメントしませんが。

この前驚愕の展開がありました。
主人公の小説家(しつこいけど50代、妻とは別居中)が自分のファンの人妻を
見初めて、強烈な押しのテクニックで彼女の住所とメールアドレス等をゲットし、
「会いたい」ってメールを送るんですよ。
ここまでは百歩譲ってOKとしましょう。かーなーり、そこまでも強引だったんですけど。
そこでね、主人公は誘いのメールの最後に

「ハートマークをつけるかどうか迷った」

しかも!!!

迷ったあげくにハートマークをつけて送信した!!!

もー本当に、ビックリ。Bickley(副詞)
1回あっただけの、作家の先生から携帯メールアドレス聞き出されて
「どこそこで待ってます。必ず来てくださいねはーとまーく
とかいうメールが来たら、心底ひきませんか?
日経新聞読んだだけで心底ひいちゃったんだけど。
最近おじさんのメールはこうなのか。
ワタナベ先生は、実際ハートマークを使いこなしているのか。
このノリがワタナベ先生の性欲の源なのか。
一般の女子はこういうメールもらって喜ぶのか。
わたしが狭量なだけなのか。

びっくりしすぎていろいろなことが駆け巡りました。
ちなみに、この小説にけちをつけているわけではないです。
前作(新リア王)より読みやすくて忙しい朝にぴったり。
だって展開速いの。今朝は、やってきた人妻を早くも部屋に誘ってました。

今後の展開が見逃せません。
[PR]
by app_engineer | 2004-11-17 18:28 | 日経新聞

首ネタその2

首ケアで思い出したけど、
皺とか気になる以前は、首にできる謎の粒粒が非常に気になっていたの。

年を取った女性のほとんどが、首に謎の粒粒できてません?
昔から、おばあちゃんとかを見てて非常に気になってたんだけど
あれはなんなんだろう?
白にきびみたいにも見えるけど、取ったらたぶんニキビと違って
出血しそうだし、ひふが繋がっているからめちゃくちゃ痛そう。

わたしが想像するに、あれは脂肪だと思うんだけど
違うのかなあ・・・・。
脂肪だとしたらさ、栄養あたえちゃまずいんじゃないかと思うんだけど。
でも皺対策には栄養よね???

と悩んだあげく、皮膚科に行くバンコに聞いてもらおうと頼んだんだけど
バンコは分かってくれなかったね・・・。

誰かあの謎の粒粒の正体が分かる人教えてください。
**************************
ってここまで書いて、自分で調べたら、多分これだ、っていうのを発見。

http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page021.htm

これの予防ってどうすりゃいいんだろ?
[PR]
by app_engineer | 2004-11-17 11:15
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー