quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

VLOOKUPPER

何が悲しくて日曜日の深夜に、仕事をしなくてはならないのか、
と一瞬思ったりしたのですが実は結構楽しかったりして。
今から、仕事します。
エクセルの検証作業はかなり好きな方です。
仕事の中でもかなり楽しい部類だ。

じゃあ、どんな仕事は楽しくないのよ、と思って考えてみたんだけど
あんまりないかも・・・。
強いて言えば、目的のない資料を作るのはちょっと嫌かな。
お客さんとミーティングするのは準備とかあるし
内容によっては結構プレッシャーがあるけど
終わったときの爽快感はいいものです。
大事なミーティングの前とかは、家から駅に行くまでの間に
議論の組み立てをして、軽く脳内で練習します。
練習してるうちに、どうでもいいや、という気分になるのが
多分いいのだと思う・・・。

なにまじめに練習しちゃってんの、という気持ちと
まじめに練習しててえらいなあ、という気持ちと
めんどくさーーーーー、という気持ちと
論理がまとまらない!、という気持ちと
まとまらなくても練習することが大事なんだよ!、という気持ちが
渾然一体となって、どうでもよくなって練習は3分ほどでおわります。

たいていのミーティングはそれでいい。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-31 01:45

足見

昨日、靴のことを書いたら靴好きの血がふつふつと沸き立ってきました。
今迄履いてみた靴、履いてみたい靴についてメモしておこう。

【セルジオ・ロッシ】
会社用靴で愛用中。足にあっているのか、ものすごく履きやすい。
修理にもう1万以上費やしているのでそろそろ新しいの買おうかなー。
残念なのは、プライベートであまり履ける様なデザインがないこと。
ちょっとゴージャス系な気がする。

【クリスチャン・ルブタン】
見た目はとても好みなんだけど、足に合わない。
履いていると歩けないほど足が痛くなります。。。えーん。
でも見た目がやっぱり好みなので無理してたまに履いてます。
懲りずに違う形のを買おうと思っている。今度こそ・・・!

【マノロ・ブラニク】
デザインが素敵なときと素敵じゃないときの差が激しい(気がする)
わたしが持っているサンダルはとても履きやすいです。
香港のペニンシュラのセールでいつもGet。
日本の半額以下だよー。

【ブルーノ・フリゾーニ】
これまた可愛いんだけど足にあわない。カジュアル系だよね。
最近あんまり見かけないな。

【ジュゼッペ・ザノッティデザイン/ヴィッチーニ】
デザインも好き、履きやすい。というのでお気に入り。
ヴィッチーニより、ジュゼッペ・ザノッティデザインのが好き。

【プラダ】
会社用の靴はここのがとてもいいと思う。値段と質のバランスが良いと思う。
ロッシと同じぐらいの値段だけどロッシの3倍ぐらい丈夫だよ。
履きやすさはちょっとだけロッシのが上。
MIUMIUも同じ感じ。

【カリステ】
パリにいくとよく買いました。紫の毛皮の靴で超可愛い!
が、超痛い。

【エミリオ・プッチ】
かわいいけど靴としてはどうなんだろう?もったいなくてあんまり履いてない。
柄を眺めています。

持っている靴はこんな感じかな。
あとはBerneysNewYorkのオリジナルとHitmanの靴が多いです。
安い。はきつぶし系。
こっから下は履いたことなくって履いてみたい靴。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ジミー・チュー】
履きやすいと評判なので気になる。実をいうと靴よりもバッグのが気になるんだけど。

【シルバノ・ラッタンジィ】
ものすごい高いけど、ものすごく履いてみたい。
「足入れしたとき、羽のような感じに驚く」って書いてあった。ほんとですか?

【シャネル】
見た目はあんまりピンとこないんだけど、すごくつくりがいいと評判なので。
シャネルとかの靴を普段履いている人って、マノロやルブタンの靴は
しゃばく見えるらしいのです。ふーん・・・・そんなにいいのかな・・・・。
履くなら、ツートーンのストラップシューズかなあ?

【タニノ・クリスチー】
今年の秋はここの乗馬ブーツを買うつもり!買うんだ、絶対。

【レネ・カオヴィラ】
パーティ用なら絶対ここのがいいなあ。綺麗。ほんと綺麗。

こんな感じかな?
いろんな靴に足をいれて見たい。いろんな靴を履いた人のコメントが見たい。
@COSMEみたいな感じで@SHOESっていうサイトが欲しい。
いろんな靴履きたい。
左右違う靴履きたい。
何故足は2本しかないのか。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-28 18:13

イメルダの近況

台風だから早く帰っていいよといわれて買い物に行く。
だって6時に会社を出れるなんていつ以来だろう・・・。
雨が結構激しかったので近場の有楽町阪急と西武を
パトロールしに行きました。

戦利品:
ターゲット層22歳~26歳のブランドのスカート2枚
みどりいろとべーじゅ。
out of targetだけど・・・。

あとね、ここ最近、ほんとに今年になってから靴を1足も買っていないことに
気がついたのでどうにかして靴を買いたい。
シガーソンモリソンのシルバーのサンダルと
VICINIのモーヴのパンプスが可愛かったな。
トング型のサンダルって、ストッキングはいてると試着が面倒だ。

今年、靴を1足も買ってないってすごくない?
びっくりだよ。
週末、部屋の掃除をしているときに靴を数えたら42足あった。
多いのか少ないのかよくわからないけど、とりあえず玄関に置ききれない・・・。
VICINIのサンダルとコキュのミュール(なつかしー)を捨てたので
2足は買っていいってことだな。
何かを買うためには何かを捨てざるを得ない。世知辛い。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-27 11:10 | おかいもの

夏休み終了・・・。

わたしの夏休み、昨日1日で終わりました。。。。
今日も休みのはずだったのに、出勤。。。
ハワイ計画もぱー。
とりあえず、2ヶ月休暇を諦めノンストップで働きます。

でも万博だけは行く。絶対。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-26 14:21

フルール

b0048616_340089.jpg


UAでお花のついたゴムを買いました。可愛い。
髪の毛いじるの苦手だけど、これをつけたいから頑張ってみます。
最近お花が大好きです。
ハワイアナスのお花のついたビーサン、
レネレイドとかミハエルネグリンのお花のアクセ、
キャス・キッドソンの花柄のバッグ
が欲しい・・・。

実家を出たら絶対お部屋に欠かさずお花を飾るんだ。
カラーと薔薇と桜が好きです。最近ユリも少し好き
可愛いのより、綺麗なのがタイプ。
子供の頃はお花が大嫌いだったのに、人は変わるものなのね。
お花が好き、と思うとき、年を取ったなと思います。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-23 03:40 | おかいもの

こんな手帳が拾いたい。

引き続き太宰ブームが続行中。こういうのって思春期や中学高校で知り合っておくべき
だったと今更ながらに思います。年取ってから出会うと傷が深いのだ。
「走れメロス」を読み終わったので「新ハムレット」を買ってきました。

一番最初の「古典風」からしてすごくすごく面白い。
なんだこれは。やばい。
美濃十郎の手帳が面白いなあ。こういう手帳拾いたいなあ。
なんなのこれは。

まねして書いてみる。

○クレジットカードの支払いは月10万以内にすること。断行せよ。
○誰か死ぬほど笑わせて呉れ。
○過日手相を見てもらった。松田聖子と同じ相とのこと。
○人のためになって死にたい。
○NEETはまじめな人がなるらしい。
○ワインと日本酒を飲むとよく酔える。
○万博に行きたい。
○みんないい人だと私も思う。
○何もなし。

イマイチだな・・・。
誰か美濃十郎の手帳っぽいのをもっと書いてくれ。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-22 12:26 | 読んだ本

土曜日をさまる。

そういえば、土曜日はKつらと新宿をこらしめたのであった。
服装の選択を間違えたおかげでとても暑かったので
落ち合った後私は服を買ってその場で着替えたのでありました。
アメリカンラグシーのデニスカ。ミニスカートはすーすーして気持ちいい。

茶をして将来について相談する。
ProとConについて教えてもらう。

未来のシミを見てもらう。
伊勢丹のラン○ムの診断、いきなり押しかけたほうも悪いけど
かなりいい加減だったよ・・・。
機械がエラーを出してるのに、そのままで終了させるし・・・。

その後マッサージして全身の歪みを指摘される。

ルミネのgraceのセールで、例のキャミソールを買ったよ!
(私信 to 池袋)

総じて大満足よ。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-22 00:29 | おかいもの

ん だすけ まいね

太宰治「走れメロス」を読む。
太宰を読むのは初めてです。
周りの人に聞いたら、みんな国語の教科書で読んだって言ってたけど
わたしの国語の教科書には太宰なんて載ってなかったなあ。

なんか想像していたのとあまりに違って新鮮な驚きでした。
印象的な何編かの感想を個別に記す。

「ダス・ゲマイネ」
これが一番前衛的だと思った。太宰治本人が出てきて、主人公に嫌われている。
「満願」
すごく短い。1P足らず。エッセー的。今ならクレジットカード会社の出す雑誌とかに載りそう・・・。
「女生徒」
なんか枕草子っぽい雰囲気を感じる。太宰がこれを書いたと思うと気持ち悪いところに彼の才能を感じる。すごいよ。気持ち悪いほど女生徒だよ。
「駆込み訴え」
ある人の感想を読んでこれが読みたくなってこの本を買ったのです。
ただただ美しい人だったのね。
「走れメロス」
なんだか、私の思っていた話と全然違った。戦争の伝令の話かと思ったよー。
最後は死んじゃうのかと思ったよー。
とここまで書いて気がついた。戦争の伝令は、マラソンの起源の話だった。
走った人はメロスじゃなくて、フェイリピディスだった・・・・。
恥ずかしい間違いに気がついて本当に良かった。
「帰去来」&「故郷」
これは小説なのか・・・?まるでエッセーのようだが。
恥の感覚、強すぎる自意識。
ここで感じるべきものなのかしら・・・・。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-20 20:32 | 読んだ本

良い本屋

のー。さっき、途中までだけど、いっぱい書いたのに全部消えた!!!

むかつくので箇条書きで。

・池袋ジュンク堂書店は良い書店。
・横浜丸善も狭い割りに健闘。
・オースン・スコット・カードはやっぱり面白い。
・けど、ビーンよりエンダーのが好きだ。

【読んだ本】
エンダーズ・シャドウ 上巻
エンダーズ・シャドウ 下巻

今は、太宰治を読んでいる。多分初めて。
おもったよりかなりavant-gardeなことに驚きましたよ。
[PR]
by app_engineer | 2005-07-19 17:16 | 読んだ本

文化祭【音楽編】

書くほど音楽を満喫したわけではないということに今気がつきました。
しかし、書く。去年のGW、台湾旅行以来にCDを買いましたよ。
1年2ヶ月ぶりのCDは、こないだみた「五線譜のラブレター」のサントラ。

ケヴィン・クラインとアシュレイ・ジャッドが本当に歌っていたのね。
びっくり。歌うまいよ、ケヴィン・クライン。

そして、有名な歌手が一杯出ていたことを初めて知った。
ロビー・ウィリアムズがなんかすごくまぬけな顔で結婚式の
歌を歌っていたことや(あたってるよね・・・?)
ケヴィン・クラインがデートする歌手役の人は
ロンドンミュージカルで、オペラ座の怪人のラウル役だとか
ナタリー・コールとか、
エルヴィス・コステロとか
ダイアナ・クラールとか。

よく知らないけど、ゴージャスだ。
night and day を100回ぐらいリピートで聞きたい。
あ、あと、begin the beguineが、フリオ・イグレシアスヴァージョンと
すごく違って驚いた。(笑うところ)
[PR]
by app_engineer | 2005-07-15 19:36
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー