quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

yanderu!

久しぶりに「読んだ本」カテゴリでの日記。
本を読んでいないわけではなくて、4月25日以来えんえんと一つの本を
読んでいるからです。読み終わったらそっちは書くつもり。

ところで、えんえんと読んでいる本は英語の本なので
久しぶりに日本語の本を読みたくなって彼氏の本を取り上げて読みました。(ジャイアン)

山本文緒の「群青の夜の羽毛布」(タイトルうろ覚え。あってるかしら?)

それにしても、彼はどうしてこういう本を読むんだろう・・・本当に不思議。
山本文緒の本は以前に彼に借りたやつを含めて2冊目ですが・・・
感想は前と一緒。「病んでる!」
しかも、病み(闇?)具合がエスカレートしている。

怖いよう。本当に怖い。最初から怖いし。最後まで怖い。
出てくる人がほとんど怖い。カテゴリ的にはホラー。
でも一番怖いのは、この本が売れたという事実だと思いました。
本上まなみ主演で映画化されたよね。ということは、それだけこの本が
マスに訴求する力を持っていたということだよね。
この病んだものが人口に膾炙しているという事実が一番怖い。

どうして自分に優しくするのに、他人には優しくできないんだろう。
一人で生きていけない、と思うなら、他人を頼る前に
どうして一人で生きていくようになるための努力をしないんだろう?
他人という不確定な要素よりも、自分のことのほうがよっぽどコントローラブル
だと思う。本当に不思議。
わたしが考えたのは、安定したいのではなく他人とかかわりあいたいのだろうな、
ということ。安定したいんだったら一人で生きていく方がよっぽど楽だと思うな。
でもそう思ってしまうわたしのほうがyanderu!のかもしれない。
合理性という病。
[PR]
by app_engineer | 2006-05-31 19:30 | 読んだ本

健康と不健康の間

YKとのパワーヨガ2回目。
いろいろ(といっても4箇所ぐらいだけど)、ヨガまわったけど
パワーヨガが一番運動した気がするー!!
というわけで、恵比寿のパワーヨガいってきた。

前回は初心者クラスだったのかいろいろと先生がポーズやってくれたんだけど
今回はほとんどなしで最初はどうしていいか分からなくなっちゃった。
とりあえずまねしてたら段々わかってきたけど。
なんか本当ーーーーにハードです。
ジムで、30分間ランニングしたときよりも汗だくになる。
しまいには、全然かんけいないところが痛くなってきた。
ブリッジしてるときに、膝とか。でも終わったときは超気持ちいいー。

そしてヨガやると超おなかがすくんだよね。
ジムとかヨガにいったあとは必ず大量に食べたくなる。
タイ料理おいしかった。

次の日は会社行く前に、同期とまちあわせて恵比寿でランチ。
よく一緒にいってたお店で久々の恵比寿ランチ。
恵比寿時代はよかったなあ。なんて郷愁に浸ってたら
仕事ですごい凹まされた。社会復帰難しい。
そして急遽決まった麻雀に同期を引き連れて参戦。

だんだーん、わかってきたような?
[PR]
by app_engineer | 2006-05-26 18:51

お疲れ様

b0048616_0155127.jpg

長年頑張ったかわいい子。新しい携帯で写してみた。
新しい子は生まれて初めての折り畳み携帯。
通話するたびにおれるのではないかと不安。

っていうか、写真でかい!!新しい携帯には謎だらけ。
[PR]
by app_engineer | 2006-05-25 00:15

ラム・レーズン

b0048616_0252131.jpg


auの携帯使っている人なら分かるかな?今月の料金請求書についてきた
雑誌に載ってたアイスクリームのリング。可愛い。これ指輪なんだよ。
食品サンプル好き(どこの外国人か)の血が騒いで思わず購入してしまった。
携帯からの初買い物。料金は、通話料と一緒に請求だって。便利。
3種類あって、左側のラムレーズンと、右側のチョコ・ミントと、
これには載ってないストロベリー。
ほんとにアイスを食べるんだったら、絶対チョコ・ミント派だったんだけど
リアルさ追求で、ラム・レーズンにしてみた。届くのは6月末らしい。楽しみに待ってる。

この指輪を買ってから、なぜかラム・レーズンが気になる。
生まれて一度も食べたことないかも。というのは大げさにしても、多分スプーン3口ぐらいしか
食べたことない。牛乳嫌い→バニラアイスクリーム嫌い→ラム・レーズンって結局
バニラでしょ?という流れで忌避。してたんだけど、気になるよー。
というわけで仕事の合間に、会社の1Fのタリーズで、ラム・レーズンのアイスを
発見したので食べてみました。一緒にいた同期が、ラム・レーズン好きだって言うから
もし嫌だったら彼に押し付けてしまおうという魂胆。

一口食べる。
なにこれやばい。超うまい。

というわけで、ラム・レーズンに目覚めた28の春。遅!
[PR]
by app_engineer | 2006-05-20 00:25

反省会

まあ、見事に外れたわけですが。

今日のわたしの敗因は、ラインクラフトを軸にしすぎたことです。
でもしょうがないんだよ。ラインクラフトは雨の馬場は微妙とかいろいろ聞いてたけど
それでもラインクラフトを外すっていう選択はありえなかったよ。
前の記事でも書いてるように、ラインクラフトはシーザリオに唯一黒星を
つけた馬。シーザリオへの思いいれが強すぎたのが敗因だったのよ。

水道橋のWINSには、シーザリオの写真が飾ってあったけどやっぱり
黒くて可愛かったよ。

それはそうと、ダンスインザムードもエアメサイアも三連複に組み込んでたし
ディアデラノビアも馬連で買ってたのになー。
あーあ。でもエアメサイアが1着にならなかったのは予想通り。

てまるで競馬ばかりをしていたようですが、今日はお仕事でした。
レースが気になって全然手につかなかったよ・・・!(ダメ)

追記:前の記事で書いているように、って全然意味分からないね。
「ライバルに」っていうのが、ラインクラフトのことなんだよ。
シーザリオのライバル。シーザリオに土つけた相手だからかってほしかったのです。
しかし、換金できない馬券なんて初めてだ!
どうすんのコレ。どーすんの。
ヴィクトリアマイル第1回記念でとっておくか・・・。
[PR]
by app_engineer | 2006-05-14 19:56

ライバルに賭けろ!

b0048616_15285151.jpg

出走まであと10分。
きゃー緊張するー
[PR]
by app_engineer | 2006-05-14 15:28

掃除週間

毎日「ニートって言ったら本物のニートに怒られちゃうよ状態」であるので
あまりお休み!って感じしないのだけれど、メールチェックしなくていいのは嬉しいな。
会社のPHSに気を配る必要がないのも嬉しい。

ゴールデンウィーク初日はちょっとした会合。すごい緊張したー。
その後彼氏がついにおうちを決めたよ。いいなあ、いいなあ。わたしも
お金があったらあれぐらいのおうちに住みたいな。でも一緒に住むのは嫌なんだな。
翌日はわたしが住むべきところの大掃除したよ。
なんとか目処がついた!!
一人暮らし楽しみ。とりあえず、友達用のお布団を買おうっと。
ここ1ヶ月ぐらいの経験で、なにはなくても、部屋は綺麗に保とうと固い決意。

その翌日もまたもや掃除。しかしお掃除は楽しいからいっか。
雑巾がけ&掃除機がけ。
あ、あとこの期間に得た結論としては、部屋を綺麗に保とう、に加えて
余計なものを買うのをやめよう。です。
本と服以外はあんまりもう買ってないけど、強いて言うなら雑誌をやめよう。

次の日は、麻雀!
初めて買ったよ!3回目にして、初めて買ったよ!わーい。
ほぼ、アカギとバンコとKくこに教えてもらったわたしの麻雀知識。
テレビでやってたアカギが見たいよー。
で、夜はジンギスナイト。おいしかったー。特に、葱挟む奴。
あーカレーも食べたかった。
思ったけど、YKもYMKも小食だよ・・・。わたし腹六分目ぐらいだったよ・・・。

トリプルヘッダで友達の家へ。
具合が悪くて寝てばかりでごめん。
今日はデートで明日は同窓会、明後日は誕生日会だー。
そんなGW、最終日はまた掃除でしめよう。
[PR]
by app_engineer | 2006-05-04 17:01
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31