quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そういえば

この日記じゃよくわからないけど、
パリ、結局あきらめたんだ。
病気のせいでなにか遊びを諦めるなんてほんと珍しいけど
医者に「脾臓が破裂するよ」って本気で脅されたから泣く泣く諦めました・・・。

それ以来ずーーーっと寝てる。
正確に言うと、6月28日からずーーーーーーーーーーーーっと具合が悪い。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
熱があって、36度台なんてこの1ヶ月1度しか見てない。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
だるくて、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
食欲がない。

まあ食欲がないっていっても普通の人ぐらいには食べてるんだけど
1食食べ終わった直後のおなかすいた感がぜんぜんないんだよね。ここ最近。

いろいろ体調が悪いのは辛いし、仕事復帰できる気もまるでしないけど
各方面からやさしい言葉をかけてもらって
それはそれでみんなの優しさ感じられてよかった休暇でした。
誰かと付き合うたびに、これ以上わたしのこと大切にしてくれる人いないって
思うんだけどぜんぜんそんなことなくって、次に付き合う人はそれ以上に
大事にしてくれるんだなあ。不思議。
[PR]
by app_engineer | 2007-07-25 20:12

また

ロッシの靴買っちゃった~~~。

秋冬ものの、すたっずが打ってあるボールドの靴も可愛いなああああ。
ほしい・・・。
[PR]
by app_engineer | 2007-07-22 15:05 | おかいもの

忙しすぎる日常にかまけていて記録していたなかったものをメモしてみよう。2

今度は本

・マルドゥック ヴェロシティ

この文体は苦手だなあ・・・。古川日出男といい、自己陶酔型の文章はちょっと苦手だ・・・。
内容は面白かったのにな。
読む前はすごく乗り気じゃなかったけど読み出したら普通に面白かったです。(文体以外は)
しかし前作はもっと普通だったのにどうしちゃったんだろう。異化効果?

・ミノタウロス

久方ぶりの佐藤亜紀。いつもと同じ感じなのに、薄い感じがしちゃうのはなんでだろうなあ。
登場人物があまりキリキリしてないからかも。テンションがないよね、この人たち。
半分動物だからってこと?
ロシアの農奴の暮らしなんて初めて見ました。戦争の酷いのには慣れっこだけど
戦争以外の酷いのにはあまり免疫がないことに気がついた。
シチェルパートフの最後のくだりが一番驚きもしたし、良かったなあ。
驚いたのは、地所を明け渡す以外ない、という「酷さ」の点ね。暴力によって追い出されたり
襲撃されたりは想像の範囲内だけど、いきなり農民がやってきて明け渡さなくてはいけなく
なるという状況が、なんとも無法な感じ。

・Cradle the sky

スカイクロラの最終作。わかっていたけれど、円環形で第1作に繋がるのね。
ああ悲しい。まだちゃんと読めていないのでこのへんでやめておきます。
悲しいのは地上にいるからだ。空にいたらあんなに楽しいのに。(わたしがね)

・続 塚本邦雄 歌集

福島泰樹が塚本邦雄の訃報に接して出した歌集があまりにも良かったので
本末転倒ですが塚本邦雄の歌集を。
短歌好きだなあ。藤原定家と西行と塚本邦雄の関係が面白かった。
こうしてどんどん遡って新古今和歌集とか読んじゃうのかしらわたしは。
やっぱり歌を詠んだ歌が素敵だった。切実でシャープ。

・葉桜の季節に君をなんたら

具合が悪くなったので、頭を使わない推理小説をば。と思って選択。
何もいうことはないです・・・。

・水車館の殺人

具合が悪くなったので、頭を使わない推理小説をば。と思って選択。その2
昔読んだことあるはずなのにぜんぜん覚えてなかった。

いまは伊藤 計劃の虐殺器官読んでる。
[PR]
by app_engineer | 2007-07-17 15:04

具合が悪いのでおうちにいます。

忙しすぎる日常にかまけていて記録していたなかったものをメモしてみよう。


5月~7月にかけて買った服/靴

・赤いワンピース(赤いワンピースがずっとほしくて。でもまだほしい・・・)
・allureのトレンチコート(高くて買うのを1週間躊躇した服。でも結局買っちゃう・・・そしてまだ着てない)
・宮崎いく前日に慌てて買ったBirkenstock
・ワンクリックで買ったすけすけのブラウス紺
・ワンクリックで買ったその2アイボリーのショートパンツ
・友達(21歳)とおそろいで買ったブラウス(年甲斐がないっていうの、、、こういうの?)
・ロングのベージュのワンピース(京都に着ていくんだー)
・ベージュのワンピースにあわせて買った茶色のカーディガン(京都用その2)
・ゴールドのアンクレット(天然石がいくつかついてて可愛いの!)
・allureのグレーのカーディガン(定価が5万もする!セールで半額になったのでやっと買えた)
・金色のスカート(結婚式用ですか?と聞かれたけど普通に会社に着ていってる)
・紺色の靴(履きやすい。色物のサンダルじゃない靴っていいなあ)

忙しいなりに結構買ってた・・・。
[PR]
by app_engineer | 2007-07-17 14:38 | おかいもの

virus

いろいろな暴がたたって、ウィルス性肝炎になった・・・。
暴飲暴食暴もろもろ。睡眠レス。
人生2度目。
前回は大学4年生のとき。絶対安静という医者を振り切って次の日から卒業旅行いったけど
バンコクとバリでずーっと寝てたっけ・・・。
そういう今回も、金曜日からパリに行く予定。
どうなることやら。
水曜日はまた病院にいって検査結果を聞いてきます。

伝染性のウィルスだけど、空気感染はしないから安心してね。
わたしとディープキスしない限り多分大丈夫。
しても大丈夫っぽいけど・・・。
普通の人は子供のときにかかって立派な抗体ができてるっぽい。
わたしはなんでこんなにVirusに弱いのかなあ・・・・。
[PR]
by app_engineer | 2007-07-09 16:34
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31