quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

私的メモ。

他人の日記を読むのが大好きなんだけど、
お気に入りの日記がある日突然なくなると
寂しいのよね・・・。

なくなる理由は結構あるけど
①日記を書いている場所がなくなった(Memorizeの廃止とか)
②だんだん更新されなくなった(忙しくなったりとか事情があるのでしょう)
は、まだ納得がいくのですが。
③突然の閉鎖
はなーんかほーんと嫌だな~。
そういうのって、理由は、
「不特定多数の理不尽な攻撃を受けたから」っていうのが
あってすごくむかつく。嫌なら見なきゃいいのにね。
って基本を言ってもしょうがないけど。

あ、この情報使える!とか思っても後で過去ログ見ればいいや!
とか思ってたりするとまるごと削除されてたりするから油断ならん。
というわけで、気になる情報があった場合は自分のブログに
メモることにしました。

お勧めのコンシーラー
・エスプリーク
・ボビィブラウン
・インウィ

ちなみにこないだわたしが買ったちあきブランドは
イマイチらしい・・・。ショッキング。
って箱すら開けてないくせにね。
一生なくならない気がするけど、次買うときは上の3つ試してみようっと。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-26 14:00

初DVD

ご飯食べながらDVD鑑賞。
自分の家で初めてDVDを見たよ。
といってもDVDプレーヤーはないから、パソコンでなんだけど。
DVDドライブをあけたら、同棲してたときの彼氏のCDが
出てきてびっくり。このPCもらってから2年ぐらいたつけど
その間一度もDVDドライブをあけたことなかったのね・・・。

で、記念すべき初DVDは。
マキアの付録嶋田ちあきDVD。

感想。
スクールとまんま一緒じゃん!!!
スクールに1万8千円も払ったわたしって間抜け?!
って一瞬思いかけたけど、嶋田ちあきに眉を切ってもらったから
良いのか?それでよいのか?いまいち腑に落ちないけど。

それと、モデルのさんの唇にあった2つのニキビ?吹き出物?
がものすごい気になった・・・・。
他人事ながら、リップブラシでぐりぐり口紅塗られたところなんて
思わず目をそむけてしまったほど。
ほんと痛そう。唇なんてふつーニキビできなくない?
つらいよ。なんなんだよ。
ちあきスクールでばっちりメイクされた日の夜、
まぶたはものもらいになり、唇からは膿みが出てきたこと
思い出しちゃったよ。

あー美しくなるのってほんと体に悪そう。
ネイル塗って爪呼吸を塞ぎ、
肌塗りこめて皮膚呼吸を塞ぎ、
パーマとカラーリングで髪の毛痛めつけて、
真冬でも生脚ピンヒールで体冷やして、
それでもやめられないのってなんなんでしょね。

マキアモデルの2つの吹き出物を眺めながら思う夜。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-25 00:50

ギャース!

おととい宣言した、やりたいこと
何ひとつできてないよー!!!
それもこれも、全部せーりつーのせい!!
とか責任転嫁しちゃうところがまたダメなのか。

ダメ人間山6合目。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-25 00:01

祝!ADSL開通記念

やっとADSL開通したよー。
苦節5ヶ月。PHS32Kでこのインターネットの海どうやって泳げっつうの。
メーラー開くのに、5分とか。
DBで部屋予約するのに画面フリーズ15分とか。
ありえない。いつの話だ。
しかも、VTSクライアントが馬鹿ソフトのせいで
ブルースクリーン頻発するし。
でももうそれは過去のこと。頑張って更新でもしてみるか。

というわけで、今日やりたいこと列挙。

①靴の修理
右のかかとだけすり減り気味。早く直さないと中の金属まで
磨り減ってしまう。MisterMinuteはこないだせるじおろっしを
ぶっ壊したから、西武の靴屋でも行くかなあ。

②眉の脱色
こないだの嶋田ちあきスクール以来、眉は頑張って書くようになったが
今度は、眉と髪の色があってないとの指摘が彼氏から来た。うるさいよ。
今までの彼氏はみんな、わたしの外見にモンクしてくるような人はいなかったが
この人はうるさい。ちょっと前まで、わたしの威力が足りないのか?と
思ってたけど、最近はおとなしく言うこと聞いて精進するようにしてます。
逆に考えれば、指摘してくれるほうがありがたいのかも、ね。
(ポジティブシンキング)

③1時間連続勤務で15分休憩
目を労わるために。1時間PCを使ったら15分休憩とれって
DIMEに書いてあった。単に仕事ができない人のよう。
これは頑張って続けるつもり。

④10時前就寝
眠い。眠すぎるから。
あらゆる誘いを断って今日のためにスタンバイ。
帰ったらご飯も食べずに寝るぞー。

さて、いくつできるのかしら。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-22 15:58

通勤のお供。

携帯を忘れた日、あまりの退屈さにまけて帰り道本を購入。

イタロ・カルヴィーノ
レ・コスミコミケ


面白いんだけど、登場人物の名前が変。
Qfqwf老人とか。なんて読むの。

今日の通勤のお供は

バートン版千夜一夜物語11巻

ほんとねー、面白いのよ。
全然エロくないけど。
アラブ人の男は、恋するとすぐ泣いて失神。
美しい若者が身の上話をすると一同失神。
好きな人に会えなくなると餓死。
すぐに財産を使い果たして旅に出る。
教主様は、すぐお忍びでお城を出る。
不機嫌になると首を切りたがる。
ためになる話があると目の脇に彫り付けたがる(諺らしい)
美男の条件は「ホクロから毛が生えてないこと」
後宮はハーレムじゃなくてセラグリオよ。

気になりすぎる。アラブ世界。
今日はこれを読みながら関内まで行こう。
彼氏とマンガ喫茶だー。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-21 18:51

othello

おととい携帯も会社のPHSも家に忘れたまま出勤。
別に電話はなくてもいいんだけどね。(会社PHSは社会人としてどうかと思うが)
電話機能がないことは全然いいんだけど・・・。
電話ほとんどかけないし。メールもほとんどしないし。
しかし、非常に困ることに気がついちゃった。

携帯忘れて初めて意識したけど、
わたし携帯のゲームしまくってたのねー。
電車の中が退屈で退屈で仕方なかったです。
前は通勤途中は読書タイムだったんだけど
本は重いので最近持ち歩かなくなったの。
で、携帯でゲームしまくり。

ちょっと前はテトリスだったんだけどレベル15(携帯での最高レベル)を
きわめてしまった後は、Othelloに移行。
さっきRecordを見たら、トータルで23時間27分やってたらしい。

オセロって楽しいんだよ。実は。
コンピュータレベルを「強」に設定して対戦しまくり。
最初は五分五分だったんだけど、最近はたいてい勝てるね。
オセロもそろそろ卒業かなー。
あー次は何しようかなー。
2分ぐらいで終わってじっくり考えられるゲームってないかなー。

Othelloって日本人が考案したんだって。
名前の付け方がよいと思う。
オセローとデズデモーナ。
でも黒をひっくり返す白はイアーゴーか。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-21 11:09

今日から

男もすなる日記というものを、してみんとすよ。
[PR]
# by app_engineer | 2004-10-20 17:23
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31