人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

発想の逆転

今日3つ目の投稿。だって暇なんですもの。

昔からよく言われていますが、

「女の年齢は、首と手元に現れる」

ということで、今年の秋は本格的に首ケアを始めました。

JURLIQUEのネックセーラムをゲットしたので
これをひたすら塗り塗り。
ただ残念なことに、これは臭いのよね・・・。
JURLIQUEものでくさいと思ったのはこれが初めて。
ケミカルなものは入ってないと思うけどこの匂いはなんなんだ・・・。
たとえていうなら、イースト菌のような匂いです。
パン嫌いだから非常に辛い。
というわけで、お休み前とかはビオテルムの顔用クリームを使用。
効果は・・・・いまんところナシ。気長にやってみます。

電車とかに乗ってると自然と女性の首に目が行く。
まあみんな年相応に皺が刻まれている。
そしたらこないだ、おおっと驚くほど綺麗な首の人を発見しました。
皺ひとつなく、なめらか~。美首。いったいどんな方なんでしょうと、
そのまま視線をずりずりとあげて顔を見てみたら2度ビックリ。

首はほんとにきれいなのに、顔がものすごーくふけてるの。
見た感じ、顔年齢40代後半、首年齢20代前半なんですよ。
どうして首はなめらかになのに、顔は皺だらけなの???

ここでわたしの頭には冒頭の格言がよみがえってきました。

年齢は、首に現れるってことは・・・・・
この人、顔がものものすごーーーーく老けちゃってるけど
実はまだ20代前半なんじゃないか?!

冷静に考えると多分違うんだけど(服装とかは顔年齢に一致していた)
首だけ綺麗なのも考えものだと思った女心と秋の空。
やっぱ首と顔は同じようにケアせねば・・・。
by app_engineer | 2004-11-16 16:36 | コスメ
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31