人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

エステの結果

土曜日に行ってきたエステの報告。

今まで行ったことのあるエステは
化粧品メーカー直営のやつか、はたまた
アジアンスパリゾート風。
無作為に選んでたので同じところに2度通ったことはなし。
基本的には、オーソドックスなステップしか経験したことなし。
そして基本的にアロマ系好きなので、ナチュラル~なメーカーしか体験したことなし。
です。デクレオールやジュリークね。あとは謎のアーユルヴェーダ。
葡萄の化粧品(コーダリーではない)とか。

しかーし。
今回はちょっと違いました。
なんか特定の化粧品メーカーの気配を感じないし、いかにもエステ。
って感じで、比較的年齢層高め。
エステティシャンの方も年齢層高め。
マダムがうろうろみたいな。

そして、30分みっちりカウンセリングした結果、申し込んでた
アンチエイジングコースではなくホワイトニングコースに変更。
あんなに勢いごんでたけど、、、、大量のマダムを見ると
アンチエイジングはおこがましい気がしてしまって・・・。
日焼けしてたのでホワイトニングでよいかとも思いました。

で、バスローブに着替えベッドで上半身、背中のマッサージから開始です。
これは可もなく、不可もなく、って感じかな。
もうちょっとぐいぐいしてくれてもよかったし、ツボもはずしてたような・・・?
ま、ボディのコースではないからよいか。
で、それが終わってから、メインのフェイシャルに入ります。
まず最初に水分計!
顔の水分測るって。きゃーと思ったものの、きちんと水分測るのは
すごい久しぶり。最初に、エステティシャンの方に
「目の横と、アゴで2点はかりますね~。だいたい両方とも45%以上で
潤っていることになりますよ~」と宣言される。

・・・どきどきの結果は、
目の横で、46.5%、アゴで48%でした。
ぎりぎりセーフ。

で、その後は、謎の懐中電灯が持ち出され、
「キメや、将来のシミを確認してみますねー」と言われる。
クラブとかのブラックライトみたいな、青い光をあてられて観察される。
怖いよ~~~。キメはほめてもらったけど、いったいどんなしみが見えてるのか・・・。
で、ほっぺたの横は自分でも自覚してたんだけど、おでこにシミのかげが
いるといわれて驚き。おでこなんてなんのトラブルもなかったんだけど、、、なぜ??

その後は、初体験のビタミンCイオン導入で、これらのシミ予備軍を
重点的にねらってもらいました。
ぴりぴりするかもしれません、と言われて思い出す。
ビタミンCってしみるってよく言うよね。いままで感じたことなかったんだけど
さすがに電極あてられると、化粧品塗ってるだけとは全然感じが違って
痛いとは思わないけど、なんか熱い感じ。効いてる感が漂う~。
さすがにわたしの弱点の口周りは痛かったです。

そんなこんなで1時間のフェイシャル終わったらあらびっくり。
ほんとに白く、きれいになってるの。
(2日後の今は結構戻り気味ですが)
ビタミンCのイオン導入って効くんだなーと実感できました。
またいきたいなー。高いけど・・・・。
18万のチケットすすめられたけどそれは無理だなー。
旅行後に行くのがいい感じかも。
by app_engineer | 2005-01-11 15:47
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31