人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

やっぱり鹿が好き

やっぱり鹿が好き_b0048616_22363020.jpg

買ってもらった本。

「手塚治虫(←このオサムがきちんと変換されるところに、感心感心IME)が書いた」
「Walt Disneyの」バンビとピノキオ、ボックスセットです。
3900円なり。

手塚治虫の書く動物ダイスキー。
鹿ダイスキー。
ということで、思わず手をのばしてしまいました。

手塚治虫が書いたディズニーていうのがいまいち分からないけど
ディズニーアニメ映画のバンビを何度も何度も映画館に通いつめて
映画見ながらスケッチして描いた本らしいです。
ちゃんとCopyright ディズニーなのよね。

ほんとにかわいいです。バンビ。
ピノキオはちょいむかつくけど。

復刻版らしくて、ボックスの中には当時出版されたままっぽい
装丁の本が入っていまして、奥付?も
「昭和26年発行」なんだよ。
値段90円。高いのか安いのかが全然わからん・・・。

手塚治虫は、生涯現役で漫画を描いていて
すでに大作家であったにも関わらず、
晩年は、人気投票とかで下位を低迷し、連載も打ち切られたりしながらも
死ぬまで病院のベッドで漫画を描き続けていた、という話を
聞いたことがあります。

尊敬します・・・・。


(鹿の話というよりも、手塚治虫の話になってしまった)
by app_engineer | 2005-04-20 22:36 | 読んだ本
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31