人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

my本棚。

2,3日前の日記で書いた「ブクログ」についにヴァーチャル本棚を構築してみました。

・・・結構時間かかった・・・。

5つ星の本しか登録しませんでした。
なぜなら、わたしと似た嗜好の人の本棚が知りたいから(当初の目的)
エキサイトブログには今まで通り、読んだ本を
玉石混合で全部書いていって、本当に大事な本は
ブクログのほうに入れていくことにします。

自分の大好きな本ばかり並べると

・カトリックの神になんらかのコンプレックスを抱いている
・笑いと美しさを重視している
・ミステリィは本格派
・現代社会にあんまり適応していない(→絶版本が多いの・・・)

ということが分かります。

あんまり政治的なことと宗教的なことは
publicスペースでは語りたくないんだけど
好きな本とか並べるとばれますね。
補足すると、わたしはなんの宗教も信仰していません。
神の存在を信じることと、信仰することには大きな違いがあると思う。
きっと信仰している人の数だけ神様がいるのではないかと
漠然と思っているだけです。

お暇だったらお試しあれ。
結構、このサイト重いです。
でも、個人の人が運営してるっぽいの。
応援したくなる。
by app_engineer | 2005-05-26 22:08
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31