人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quatre septembre

appengine.exblog.jp ブログトップ

VLOOKUPPER

何が悲しくて日曜日の深夜に、仕事をしなくてはならないのか、
と一瞬思ったりしたのですが実は結構楽しかったりして。
今から、仕事します。
エクセルの検証作業はかなり好きな方です。
仕事の中でもかなり楽しい部類だ。

じゃあ、どんな仕事は楽しくないのよ、と思って考えてみたんだけど
あんまりないかも・・・。
強いて言えば、目的のない資料を作るのはちょっと嫌かな。
お客さんとミーティングするのは準備とかあるし
内容によっては結構プレッシャーがあるけど
終わったときの爽快感はいいものです。
大事なミーティングの前とかは、家から駅に行くまでの間に
議論の組み立てをして、軽く脳内で練習します。
練習してるうちに、どうでもいいや、という気分になるのが
多分いいのだと思う・・・。

なにまじめに練習しちゃってんの、という気持ちと
まじめに練習しててえらいなあ、という気持ちと
めんどくさーーーーー、という気持ちと
論理がまとまらない!、という気持ちと
まとまらなくても練習することが大事なんだよ!、という気持ちが
渾然一体となって、どうでもよくなって練習は3分ほどでおわります。

たいていのミーティングはそれでいい。
by app_engineer | 2005-07-31 01:45
line

日記というより週記


by app_engineer
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31